決断の時 | 凛たま蘭まる!!2チワ日和

凛たま蘭まる!!2チワ日和

でっかな凛ちゃんと長~い蘭丸君の、ゆる~い2チワワな生活模様

こにちわわー ぺこ

呼ばれてないけど、じゃじゃじゃじゃーーん ( ̄・・ ̄+) むほっWハート

凛たま蘭まる!!2チワ日和

でました、カオティーです (登場だけでもテンション高めで)

そして、蘭丸氏、お風呂場を覗き見しようと、変態プレイ中です シャボン黄色

凛たま蘭まる!!2チワ日和

数日前の凛たまんの、お風呂シーンの提供でお送りします、

抜け毛のハゲしい 禿げしい 凛たまん

しばらくお風呂もしていなかったので、丸洗いにされました シャボン黄色

凛たま蘭まる!!2チワ日和

とーちゃん、 チュッチュチュッチュ キスマーク ウルサイのや チワワ

そして、丸、見すぎなのや チワワ

凛たま蘭まる!!2チワ日和

お風呂あがりは 恒例の 部屋中猛ダッシュで 仕上げ、

わたしの 膝に飛び乗ってくる、子豚 凛さん

ドライ中です きらきら!!

凛たま蘭まる!!2チワ日和

来る、6月29日に 凛たまんの避妊手術の予約をとりました、

6.29 あたし、耐えられるのでしょうか かなしい

思う事はたくさんあります、なにが正解かもわかりませんが

たくさん悩んだ末の決断

期日までの間、そして当日、そして術後数日間は

本犬も 私も苦しむこととなるでしょう、

凛たま蘭まる!!2チワ日和

でも、凛も丸も本能むき出しで ヒート期間中、共に苦しむくらいなら

病気のリスクや 生活リズムを考えると

このままやり過ごすという 訳にはいかんのだよ、

元は 避妊・去勢手術は 反対派だった私ですが

已む無く 決断しました


犬は人間と違って、閉経することはないです、

↑コレ知っていましたか?

今後 多頭飼いを考えている方、雌・雄を迎え 出産を希望の方、

少しでも 参考にしてもらえれば 嬉しいな ハート


・雌犬のヒート(生理)で雄が発情するって事

・雌犬のヒートは 約半年に1度って事

・出血してから おおよそ13日前後で 排卵するって事

・排卵中のときにキマレバ かなり高い確率で妊娠するって事

・犬は妊娠から出産までは 約63日って事

凛たま蘭まる!!2チワ日和-110620_111652.jpg

最後に 避妊手術についての メリットを書いて

それで本日は 締めまーーす ダッシュ

メリット

犬に避妊の処置をすると乳腺腫よう、子宮蓄膿症、

卵巣腫ようなどの疾患の予防になります

子宮蓄膿症は発症率の高い疾患で、

子宮の中に膿がたまってしまうというものです


これらの婦犬病の予防と

丸の性欲剥き出し制御とゆー事で、心を固めます ムスッ

よし、頑張る!


ランキング参加中

携帯の方は『コチラ』 をクリック♪

みなさんの応援クリックが大きな励みになっています(´・ω・`)

あたしに10秒ほどお時間を下さい。

↓画像をポチっとクリック(;´▽`A``クリック

凛たま蘭まる!!2チワ日和

ランキングサイトに飛びますw切り替わるまで待ってね!