アウトドアな結末 | 凛たま蘭まる!!2チワ日和

凛たま蘭まる!!2チワ日和

でっかな凛ちゃんと長~い蘭丸君の、ゆる~い2チワワな生活模様

こにちわわ、僕、まるちゃん チワワ だよ

凛たま蘭まる!!2チワ日和

今日はこの間の日曜日のお話だよ、、ぺこ

日曜日は早朝から ちまたでは有名の鯰王子より電話がありました。

『ネギ採りに行きたいんだけど?』 って

強制的なお誘いがあり、 笑う むふふ

凛たま蘭まる!!2チワ日和

行ってきました アイヌネギ採り 山②

当初の目的地であるお山には たどり着けなかったけど

割と札幌近郊のお山で ネギを発見することが出来ました ハート

凛たま蘭まる!!2チワ日和

たらんぼさんもありましたよ ハート

凛たま蘭まる!!2チワ日和

これが 噂のクサうまな アイヌネギ じっ

強烈なネギ臭だけど、調味料として我が家では けっこう活躍してます。

林道から山中へ もくもくと突き進み 山②

凛たま蘭まる!!2チワ日和

↑の写真には 鯰王子とP氏が居るはずなのですが・・・?

沢を越え、急斜面を登り・・・山菜採りを堪能 ハート

帰りには あいチュらんどで 小休憩 ♥akn♥


凛たま蘭まる!!2チワ日和-110508_165104.jpg

あたしは クレープさんをチョイス heart+kira* まいうーデシタ!

凛たま蘭まる!!2チワ日和-110508_165133.jpg

そんな ちまたでは有名の鯰王子は(こう見えて30歳!)

シェイクにクレープ、両手使いの欲張り食い、、、

その遊具なに!? sei ぶふふふ

凛たま蘭まる!!2チワ日和-110508_165049.jpg

その後は帰宅して、3人でネギパーティーDEジンギスカン 焼肉

採って、食って楽しみましたよ ぺこ

しかしですね、3人でまったりしてる中・・・からの

ダニ騒動が勃発したんです あへへ

王子のつなぎから・・・2匹出てきたんですよ!? &

凛たま蘭まる!!2チワ日和

こりゃ、ヤバイ!って事で 各自お風呂で洋服をホロって

(結果、王子にだけ憑いていたの ・・・ナゼ?)

お風呂でリセット・・・ あへへ 事なき終えたと思っていたんですが・・・

凛たま蘭まる!!2チワ日和

本日になって、犠牲犬が出ました ひゃ~・・・

そう、まさかの蘭丸くんです & ほっぺの髭穴あたりで

小豆ほどに膨れたダニが 叫び ギャーーー!日曜の夜に食われてたのね!?


P氏と冷や汗モノで 20分かけて 氷で冷やしながら

捕り除く事が出来ました ガクリ(黒背景用) ビビった、本当にビビった。

凛たま蘭まる!!2チワ日和

消毒もしたし、ダニ本体・吸い口もしっかり取れたけど

狂犬病の注射に行く時に 念の為に一緒に見てもらおうね ゜∀゜;

山、なめたらダメね びっくり こえーよぉぉ


追伸・丸ちゃんのホッペ意外は 凛も丸も人間もダニ食われ無しです!

あと、お家も問題ないので!笑



ランキング参加中

携帯の方は『コチラ』 をクリック♪

みなさんの応援クリックが大きな励みになっています(´・ω・`)

あたしに10秒ほどお時間を下さい。

↓画像をポチっとクリック(;´▽`A``クリック

凛たま蘭まる!!2チワ日和

ランキングサイトに飛びますw切り替わるまで待ってね!