ワクチン三回目終了。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

朝一で母を車椅子に乗せて


近くの地域センターまで。


いい天気だったので


お散歩が気持ち良かった。


春がちょっと近づいてきてる感じ。





そして、ワクチン接種は


一、二回目よりもずっとスムーズに


接種できる体制になっていたので


30分ぐらいで全て終了。


先程帰宅した。




なんだかとっても疲れたー。


というのも、昨日の夜


次男君が突然の嘔吐。


三回ぐらい嘔吐してしまい、


全然眠れなかったので


体が悲鳴をあげている。。




今日はこの後何の予定もないから


ゆっくりのんびりしよーっと。


まずは嘔吐物を全部干して、


消毒も全部しなければ。




昨日吐いてすっきりしたのか、


今朝はケロっとしている次男君。


今日は安静に過ごさせよう。