疲れが抜けない。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

最近週末もとても忙しい。


今日は母の定期通院と


整形外科受診&リハビリ。


午後からは利用者さんの


コロナワクチン同行の仕事。


この前の祝日も仕事をしていたし、


明日は母の三回目のコロナワクチン接種。


足の指を骨折しているため、


車椅子の手配やら何やらで


丸々の休みも全くなくて、


さすがに疲労困憊ー!!





来週は長男の保護者会があるので


火曜は半休を取ったから


少しゆっくりしよう。


ただただのんびり過ごしたいー。





コロナが落ち着いたら


岩盤浴と日帰り温泉にも行きたいなー。


アカスリもしたいし。


コロナコロナで全然行けてない。。


今は仕方がないのだけど、


それでも疲れは溜まるよなあー。





母の骨折はもうだいぶ良くて、


今日ギプスを外してもOKが出たのだが、


本人の希望でまだ着けることに。。


毎週の通院しんどいんですけどー!!





今日は作り置きをたっぷりして、


9時には布団に入ろー。


体がもたない。。