一家全滅からの休園。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

先々週の週末、


次男が突如大量嘔吐し、


保育園でも10人以上


嘔吐下痢症状の


ある子供がいたとのこと。


集団感染なのかしら??


病院へ連れて行き、


胃腸炎との診断を受けた。


その後三男、長男と


順番に感染を辿り、


長男の嘔吐物を


体中に浴びたことにより、


私も感染してしまい、


40°の高熱と嘔吐下痢が止まらず、


一家全滅とはこのことか。。


と地獄を見た。



ようやく全員が復活して


元の生活に戻れた先週。




昨日は少しお出かけをしていたのだが、


保育園からLINEが届き





三男のクラスでコロナ陽性者が出たことにより、月曜から休園




と連絡がきて、


またかー!!と。。


急いで職場に連絡をして、


お休みをいただくことに。



今のこのご時世


本当に仕方がないだけど、


今日から3〜4日??


またまた自宅待機をすることに。


長男もリモートで授業参加。



三兄弟は至って元気で、


自宅で過ごすのがまた恐怖だけど

(家が壊されないか。。)


あまり怒りすぎずに、


のんびり一緒に過ごそうと思う。


いつもやれない箇所の掃除とか、


手のかかる料理なんかもしようかな。



せっかくの休園期間、


できるだけ楽しもうー!!