ワクチン接種とその後。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

一昨日の仕事後、


高齢者施設等従事者の枠で


コロナワクチン一回目を接種。


腕が上がらなくなると聞いていたが、


そこまでではなく。


まあ痛みはあったけど。


昨日も多少の痛みはあったものの、


他の副反応はなく、


ホッと一安心。




そして昨日は


久々の晴れ間だったので、


気合いを入れて


ウッドデッキまでの通路と花壇の


草むしりと人工芝敷きを


めちゃくちゃ頑張った!!


完全に自己満だけど、


ビフォーアフターの写真を


記録のためにあげてみる。




草ボーボー🤣


放置しすぎたので、


三時間かけて。。





人工芝もなんとなくで


やってみた。


まあ素人レベルだけど、


良しとしよう。


空いてる所は


ピンクの砂利を注文していて、


届き次第敷く予定。


庭の手入れがこんなにも


大変だとは思わなかった。。




だけど、三兄弟と一緒に


庭いじりをするのは、


なかなか楽しくて、


4人で汗だくになりながら、


あ、母ちゃんカマキリがいる!


とか、


長いミミズ見つけたー。


とか、


そんな他愛のない会話に


とても癒された。





土曜日は長男の授業公開の日で、


初めて授業風景が見れると


わくわくしていたのだが、


それも中止になり、しょんぼり。。




東京は感染者がまた増加していて、


明日から緊急事態宣言が出される。


一ヶ月と少し、


というかもうずっとだけど。。


自粛生活がはじまる。


もう少しの辛抱と言い聞かせて、


なんとか乗り切っていかなければ。



土日は庭いじりをしたり、


近くの公園で思いっきり遊んだり、


三兄弟とたっぷり過ごせて


とても充実したお休みだった。



さて、これからは


上二人とマリオパーティータイム。


週末は一緒にゲームをしていて、


それもまた楽しい。



明日からもまた頑張ろーっと。