8月5日 EH500を追ってwithまさBJ【PART1】 | ECOPOWER麟太郎の鉄道撮影記【簡易版】

ECOPOWER麟太郎の鉄道撮影記【簡易版】

ECOPOWER麟太郎が運営する、ブログの簡易版になります。Yahoo!ブログより簡単に写真が上がるので、受験終了までは簡易版で上げていきます。
本館【Yahoo!ブログ】
http://m.blogs.yahoo.co.jp/rinta1182

はいどうも、みなさんこんにちは。
去年までの部活から開放されて、受験勉強そっちのけで撮影に励んでいるECOPOWER麟太郎です。

ダメですね。誘惑に負けちゃって…。

ということで、一昨日はまさBJと
①EH500-901
②EH500-2
を撮りに行って来ました。

さて、どんどん行きます。

さて、4:45に我が家で待ち合わせして、始発に乗ります。
新越谷にて乗り換え。
途中で一旦別れて、まずは南浦和でEH500-901を狙います。

↑影が悩みどころ。

案外時間がなく、もうやってきてしまいました。

↑影は正面にかからず、満足です。
思ったより車体の赤が鮮やかでしたが、光線の問題でしょうか…?
実はこの日の南浦和は貨物と貨物ですれ違いがあり、これを撮ってすぐに後ろを向くと…

↑こうなってます。iコントラストをかけてかろうじて機関車の色が見える状態です。

↑こちらもiコントラスト使用。

そのあと、また貨物が…。

↑EF65-2060です。案外長かったです。

京浜東北線で大宮へ向かいます。

↑なんか居ましたが、スルー。

大宮駅に到着。
あれ?あんなところに185系が…。

↑B6編成です。何故いたのかは不明。


↑5分しないうちにいなくなりました。



↑その後に来たのはリゾートやまどり。
たんばらラベンダー号の送り込みと思われます。


↑C7+B5編成。
またまた185系がやって来ました。
11番線に到着です。

ここまでです。
また次回…。