絵本のキャラクターをTwitterに上げているので見て下さいね。
さて、古河駅編PART3ということで、どんどん行かないと120周年千葉青森号までたどり着かないので急ぎます。
桃太郎のあと来たのは…。

↑EF66-33です!
EF66の0番台撮れたのは嬉しいんですけどね…。やっぱりライト間の飾り帯が無いとしっくり来ないんですよね…。
『戻ってこい!ニーナ!』
その後すぐ、

↑EF64-1049の単機です。
後打ちも上げたいですが、時間の都合上スルーします!
さて、そこからすぐ移動!
湘南新宿ライン直通逗子行きです!
車内でいろいろ出会いました。

とても見づらいですが、EH200-901です!
試作車ですよね?
まだまだすれ違います!

↑EF81-80とのすれ違い。
東北本線沿線に人だかりが出来ていたのはこれ目当てだったのでしょうか?
浦和駅に到着。ここで京浜東北線に乗り換えです。
待っていたら…。

↑来ちゃいました。EH500-30です。
流し撮りをしてみましたが珍しくよく流れてます。
さてそこから南浦和で武蔵野線に乗り換えです。
ホームで待っていたらこちらも…。

↑EF210-14っということは…。
前回に引き続き行きますよ~!
みなさんご一緒に!
せぇーの!
またかよ!
はいどうも、ありがとうございました。
流し撮りをしてみましたが、時間の都合上こちらもスルーします。
(見たい方がいらっしゃればコメント下さい。)
さて、まさBJの要望で西浦和へ。
さて、来たのは…。

↑単機のEF210-127っということはまたまた…。
みなさんご一緒に!
行きますよ!
せぇーの!
またかよ!
すいません。何度もありがとうございます。
一日でこれで9回目です。
次は記念すべき10回目の遭遇です。
もう見飽きました(笑)
続いてこれ!

↑単機のEF65-2138です。
後打ちも決まっていたのですが、時間の都合上こちらもスルーします。
さて、ついに吉川駅へ向かいます!
時間は12時40分!ついに家を出てから6時間10分経過!
行く途中の越谷タにいた釜を紹介して古河駅編を終わります。

↑EF66-52です。朝七時に出会ったっきりなのでおよそ6時間ぶりの再会!

↑EF65-2119です。こちらは古河駅で出会ったのでおよそ4時間20分ぶりの再会。
ここまでです。
あぁ、長かった…。
次からやっと吉川駅編に入れます!
(効果音:歓声)
ではまた、次回…。