7月20日 まさBJと貨物中心【古河駅の部PART1】 | ECOPOWER麟太郎の鉄道撮影記【簡易版】

ECOPOWER麟太郎の鉄道撮影記【簡易版】

ECOPOWER麟太郎が運営する、ブログの簡易版になります。Yahoo!ブログより簡単に写真が上がるので、受験終了までは簡易版で上げていきます。
本館【Yahoo!ブログ】
http://m.blogs.yahoo.co.jp/rinta1182

みなさんこんにちは。
ECOPOWER麟太郎です。

昨日疲れすぎて、日付をまたいでのブログ更新です。

昨日はまさBJと貨物中心の活動でした。
自分的には120周年千葉青森号がメインでしたが、それは一番最後です。
まずは午前中の活動を報告します。

さて、スカイツリーライン最寄り駅に6時半に集合した自分とまさBJ。
貨物鉄のまさBJの提案で、まずはEF66-0番台を撮るために東川口へ…。



↑完全に早すぎますね。

やっちゃいました。
いつもはそこまで反応が良くないA3500ですが、この日は妙にシャッターボタンがよく効きました。

半押しのつもりがシャッターを切ってしまいました。

さて次は…。


↑EF210-150です。

少しぶれても気にするな!
かなり気にしてます。

さて、ここから南浦和経由の大宮です。



↑215系 スーパービュー踊り子

続いて10番線に通過したのは…。


↑EF210-5 初期の方ですね。

自分的には「またEF210か…。」ですが、結構良い収穫だそう。

さて、ここから古河駅に向かいます。

古河駅到着までの撮影…。


↑253系 特急日光
左は退避中の僕らが乗っている車両。


↑まさかこのタイミングで来るなんて…。
この日の東北(宇都宮)線は東海道本線の遅れを受けて下りで5分遅れ。
栗橋で撮れるはずが車内で撮るはめに…。
(;´д`)トホホ…



↑古河駅到着。

まず古河駅での最初の撮影。


↑寝台特急北斗星です。

続いてこれ!


↑EF210-115です。
やっぱり桃太郎多い…。

更に来ます。

↑EF210-17です。
積載率は悪くないです。

この先は、古河駅の部PART2で…。
また明日。

共有ブログ閲覧数低迷してます。
頼むから見て下さい!
いろんな人に教えてあげてください!
よろしくお願いします。