丁寧な暮らしという呪縛から解放されてもいいのでは? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

丁寧な暮らし。
この呪縛に悩まされてる人って
意外といるんじゃないかな…
そう思うことがよくある。

私は圧倒的に効率を重視。
休みがたくさんあるわけではないし、
休みがあるならゆっくりしたい。


だから、家のあらゆるところで
楽になるシステムを作ってる。

例えば。洗面台。


コップを置いていない。
毎回洗ったり、消毒したりする手間を
省きたいから。

100円均一で購入できる30個入りの
紙コップを利用している。

これなら、遊びに来た友だちも
気兼ねなく使えるしね。

もっと家事を楽に捉えてみたら
いいんじゃないかな。

そう思うのでした*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)