昨日の中継は羽子板市。3000個売れるメロンパン。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{48FD64C8-B58F-494A-889F-ED74C11CCDD4}
↑キジヤさん  ニッポン放送の高田先生の番組羽子板も

昨日の取材→中継は
浅草界隈&浅草寺の羽子板市

羽子板が縁起物と
される意味って知ってる?

持ち手から末広がりに
なってるからなんだって

だから
羽子板のカタチが
しっかり見えるものを
購入することが大切らしい

{DEF15038-596C-4030-8CA8-2A28AD351731}

{F662D40F-5EE7-4ABB-AFBA-7F15E5DC365F}

1日3000個売れるメロンパンも
牛すじの牛丼も
美味しかった!

さて、今日は1ヶ月ぶりのオフ❤︎
外に出ての仕事がないって
かなり気がラクヾ(o´▽`)ノ 


収納計画を仕上げ、
そして所属事務所へ向かい、
夜は月一お泊り
美容師君を
迎えるのです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)

うん。オフの気分ゼロ(笑)