片づけ士小松易さん | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今日の仕事終わりは八芳園へ。

芝法人会 青年部会さま主催
『「かたづけ力」向上で、残業ゼロの会社経営』
片づけ士 小松易さんの講演会。

片づけの未来を考える意見交換会でお会いして少しお話ししさせていただいたりするものの、こうして講演をお聴きするのは初めてのこと。

企業での片づけの在り方を、小気味よくクイズや隣に座った方同士でのシンキングタイム、喩えをを交えての講演はあっという間の90分。
しっかりと学ばせていただきました。

終わってから撮影タイム。

{DA5622E2-DD5C-45B9-93D1-11F9D5D963C2}

あっ、私は写ってないけど、私が目の前にいるから、この笑顔が生まれるんだよ(笑)
なぁんて。

圧倒的に女性が多い片づけの世界。貴重な片づけのプロ男性2トップ。
息もぴったりで、いい感じです。

いい刺激をいただきました。

さて、明日もがんばります*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)