パンダ。そして台湾フェスティバル | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今日は朝早くから上野で取材。
梅雨時期の外取材はくじけそうになる。
衣服はびちょびちょ足元もぐちょぐちょ、資料も書き込むときに濡れちゃうし、取材中に写真も撮るからスマホも濡れちゃう。
雨で濡れた身体は冷たいけど、気温は高い。
意外と疲れる…とほほ

なので、休憩中に現実逃避❤︎
カフェじゃなくて外のベンチや隅っこにポツンといることも多いんだけどね、体力の消耗を少し軽減できる*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)

今日も10時前後にほっと一息。
座ってFacebookを珍しくアップしてご機嫌なとこころに、結局別仕事のLINEで時間を使ってしまったけど、それでも座れたことでまたスイッチオンヾ(o´▽`)ノ 



13時台の中継は台湾フェスティバル!
今日もたくさんの人に取材。
いろーんな人がいて、そこにはドラマがあって面白い❤︎
ライチの種も8メートル飛んだね。
リスナーさんよりきっと自分の方がびっくりしてる(笑)

{A5BB0502-9C68-40BC-8152-C8B90BA5061E}

{276D6C6B-1C33-4B45-8241-51006CF42430}


そして14時台の中継はパンダ!
そうそう、取材中に見つけた、パンダで盛り上がってる上野ならではのパンダメニュー!

{76A9994B-BC53-4119-A0A8-B907E096B69B}

パンダそうめん。
斬新だけど、私は結構好き(笑)

1日8時間は寝た方がいい。
今日そんな話をスタジオで。
今から寝たらちょうど8時間。
たかが8時間。されど8時間。いつもは4〜5時間。
8時間…寝て見たいかも(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)