なんで仕事するの? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

褒められたいから仕事する。

この感覚をダメという人もいるけど、やっぱり褒められたら嬉しいよね。

1人の人に褒められたら次は10人、10人の次は100人。最後は全国民⁇
ふむ。私にはシンプルでこれがいい。

今日はほどよくアクシデント続きの2本。
12時から始まって、21時。

20分の移動が休憩らしきもので、お腹も空いて、1度も座れなかったのも響いてのでくたくたに。
家から30分で着く場所だったのが唯一の救いだな…

そんなことを感じながら飛行機マークを解除したら、褒められメッセージが。


全然仕事のことじゃないんだけどね。
素直に嬉しかった。 
がんばろっとって思えた。

作り置きおかずもなくなってる、帰宅後すぐの22時の昼ごはんは、メッセージをニヤニヤ見返しながら食べたジャンクフード。何時であろうが食べたいものを食べる。これが一番♬

{4913F436-DA60-47CD-9861-63D66C7BD211}

ここ数日続いてるメッセージのやり取りは、明らかに私のパワーになっている❤︎

何をするにも、目的。必要だよね。


さて、明日はウエディングに携わるなら1度はやってみたい。そう思っていた会場。

あっ、その前にラジオがある。朝から浅草。
しかも体張った取材。怪我しないといいけど(笑)

明日は5時起き。朝はすぐだなぁ…