うどん天下一取材とランチと… | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{8A36E382-513C-43C4-8764-7D1857C92867}

今日の仕事のひとつは「うどん天下一決定戦2016」の取材。
今回で4回目。年々人出が増えている‼︎熱く盛り上がっている感じは、最初から見てるというだけで、ちょっと嬉しくなる❤︎
取材中、とっても面白い子たちにも話しが聴けて、この仕事の良さを実感。
でも今日は1人ぽっちだったがゆえ、4杯完食したお腹は、みんなに触ってほしくなる感じ(笑)

他の仕事に支障は出なかったし、今お腹空いてるんだけど、身体から醤油系の香りがしてるんじゃないかと思っちゃうよね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

昨日は三茶のカフェで遅めのランチへ。
私が高校生のときに初めて好きになった芸人(スタンダップコメディアン)ぜんじろうさんと。

彼がいなかったら、吉本でのバイトはきっとしていなかっただろうし、人生が全然違っていたんじゃないかな…

仕事の話、ライフスタイルの話、宗教の話…とにかくいろんなことを話しちゃった。

楽しかったなぁ。帰る間際「○○な人にはなったらダメだよ」と言ってくれた。
この言葉は肝に銘じよう。
そうそう、私が10代の頃から使っている「スプーン1杯の愛」これもぜんじろうさんからの受け売り♬

さて、帰宅まであと少し。
頑張ろうっと(*≧▽≦)ノシ))