ウェディングは新婦からのサプライズが流行中? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

本日はウェディングMC1本のみ。
土曜日はウェディング2本担当するか、別の仕事とウェディングか。といった形がここ数ヶ月多かったので、なんだかかなり穏やかな1日。
そして数日ちとハードだったので、ちょうどよかった(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

さてさて、サプライズの話し。


新婦のお友だちが、いろんな方からメッセージをもらってくるサプライズや、新郎が新婦のためにギターやピアノを練習してきて披露するサプライズ。

新婦のために様々なチャレンジをしてきて、愛してる!なんて叫ぶVTRを撮ってくる新郎も。
どれも基本は新婦に向けたもの。

あっ!ゲストのお誕生日を祝うサプライズも、結構増えつつあるね♫

ま、そんな中サプライズが一般的な中で、今月多かったのが、新婦からのサプライズ。新郎への手紙やメッセージVTR。

{A1A5AE5F-7DB4-4581-83D1-D6ACE412088C}


大抵謝辞の直前に行うので、パーティで笑顔だった新郎が、謝辞の前に涙でくちゃくちゃになっちゃう。

客観的にいる私も思わずほろっときてしまいそうになるんだけど、新婦は超笑顔❤︎

この新郎と新婦の対比もまたいいんだな(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

感激屋さんなのは、もしかしたら圧倒的に男性なのかも。と思ったりしちゃう。
これから新郎に向けてのサプライズは、もっと増える予感がするな( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )


ウェディングも100組いたら100通り。
ここ数年、1ヶ月6〜10組担当させてもらってるけど、すべて違う!
幸せそうな笑顔は変わらないけどね。

私は何組見届けたかな…
ふとそんなことを考えた夜なのでした。

さて、明日は上野&日本橋からの中継。
今日はへっちゃらだったものの、昨日寝坊して起きたら6:30でびっくり!

今夜は早く寝ようzzz