海のハンター&アートアクアリウム&ミーティング | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

木曜金曜と、朝から夜遅くまでがっつり仕事。
木曜は取材諸々。
そのうちの2つが、これ

上野科学博物館。海のハンター展。
海のハンター=鮫オンリー

そんな考えは打ち砕かれて、様々なハンターをじっくり見ることが出来ちゃう。
私は何度「面白い!」「これが⁇」「ワォッ」と言ったことか。


{B0DA6528-7181-4496-AEB6-091DA2EB23CC}

そしてアートアクアリウムもね

{B835698B-DC09-4A6D-B5E3-5438B4D13FD9}

金魚って美しいお魚。
ここ数年毎年見させていただいてるけど、魅了される❤︎

そしてケイスタイルでのミーティングも。
こんなにたくさんの人と、じっくり椅子に座って仕事をしているのは20年以上ぶり(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

もちろん協会での仕事などで会議に参加しているものなどあるんだけど、月に数回。
MCの仕事も、ラジオも、打ち合わせがあっても数時間数回だし、MCの台本も1人で作るしね。
講座もだけど、基本動いてなんぼの世界。

だからこうして机上でいろんなことが決まることや議論が、新鮮で楽しい!


20年以上前の仕事は吉本でのバイト時代。
赤坂の小さな東京オフィスで、寛平さんやジミーさんと、そして私が身の回りやファンクラブ、収録の付き添いなどを担当していた、天然素材のメンバーとのやり取りなど、私の原点でもある数年間を、想いだしてはにやけるのでした 笑


さて、今日は横浜。
準備しないとね。