突然の際慌てないように | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

おはようございます♫
 昨日の仕事の1つは整理収納作業。

整理収納作業って、クライアントによってホント様々だなぁ~…と感じた昨日。
朝から長時間、休憩もなしに向き合う姿勢。そして処分するモノをゴミ袋に入れる度に、ありがとう❤︎と呟いていた姿に、私もこうであろう!と思ったのでした。

モノを大切にするということは、モノを活かすこと、モノに感謝することですな(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)


さて、朝から素敵な話ではないのですが…
不幸って突然やってきますよね。
そんなときに慌てないために。

{9FD78CA9-9CBF-4D33-90EC-340499BDCE83:01}


女性が突然の葬儀などで慌てないための準備のお話、ストッキングのデニール数などお伝えしてみました。★ココ

デニール数なんて気にするの~?と思うあなた!
マナーが実はあるのですよ。
(ちなみにウエディングのときは、寒くても黒禁止です)
読んでみてください(*˘︶˘*).。.:*♡


さて、今日も打ち合わせから始まり賑やかな1日。夕食の準備も万端ヾ(o´▽`)ノ 

今日のお天気のように、爽やかにまいります♬