コロボックルがいた?吉見百穴 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今日の中継はちと遠出。吉見百穴という国指定史跡から。目の前に広がる光景はインパクトありすぎでした(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!



{BB4EA596-5D73-4381-AD44-DDC4318F9262:01}

コロボックル人が住んでた?なんて言われていたんだって。(古墳だったんだけどね)

史跡や古墳って基本見るだけが多いのに、ここは登ったり、中に入ったりすることが出来ちゃう。
貴重な場所。

中継直5分前までいただいていた手打ち蕎麦も美味しかった❤︎

{554D7F49-AAD6-4924-9930-EF2E55E0AB7A:01}


そしてもう一ヶ所は、やきとリンピック!
120分待ちは当たり前の世界。やきとりは国民食ですな。

{BF7F0189-0357-4A66-A23B-46AA62E002B5:01}

これは北海道美唄の焼き鳥。皮やホルモンがひと串に刺してある!ネギは玉ねぎ。一本でいろんな食感を楽しめました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

でも東松山のやきとりは食べられずじまい。
味噌だれをつける豚のカシラ肉のやきとり…
いつか食べてみたいなぁ~(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)❤︎

焼き鳥をたくさん食べられなかった私に、今夜は鶏肉料理を作ってくれました。

{9BFD97D9-A8C5-4C59-8FA3-2EBF9004D712:01}

あら、肉が見えない(笑)

さて、明日は久しぶりのコンサル。
そして賑やかな日々に突入。準備をするとしますか★