ごめんね。より、ありがと。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

夏の終わりです。
もうとっくに終わってるんだけどね(笑)

娘の夏がやっと明日で一段落。
夏休みに入ってすぐのキャンプから始まり、林間学校、ダンスといかだの大会、習い事の発表会、さらには陸上大会があって明日もイベント。

小学校最後の夏を満喫していたのでした。


私はラッキーなことに1つをちゃんと観られたので大満足(*˘︶˘*).。.:*♡
あっ!全部見てあげないとかわいそう!とか言わないでね(笑)

今日は少しだけ仕事。
昼は大好きな友だちと1時間ほどお茶。子ども同士も久しぶりに会えて良かった♬
さらにタイミングが良く、家族で近所のお祭りにも30分だけど行かれたのでした( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

{E9DF9D32-EEA4-42AD-9E5D-7D140FD6BF8D:01}


明日の連休最後はオフ❤︎
仕事の資料を取りに行かねばなので、オフらしくはないけど、連休お天気も良かったし、三日月もキレイだったし、大好きな友だちとも会えたし。よしとしよう(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)



そうそう、題名の件。
最近訊かれることが増えてる働く家庭での子どもの留守番のこと。
ずいぶん前に書いた気がするけど…

子どもに対してごめんねって気持ちは抱かないほうがいいと思うの。
仕事も育児も中途半端になっちゃうからね♬
子どもに対してもたぶん失礼。持つべき感情はごめんねじゃなく、確実にありがと❤︎なのです!

子育てに限らず、
「エレベーターの扉を開けてもらったとき」
「すれ違うときに譲ってくれたときに」
「忙しいのに自分とお茶などしてくれたとき」
こんなときも同じだよね。

絶対、ごめんねよりありがと!のほうがお互い気持ちがいいのです(*˘︶˘*).。.:*♡