ABCMARTのこいけさん | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{42224E61-9122-45D7-ACFD-AD74EE287897:01}

先週の日曜、実家近くのABCMARTで、娘が彼と購入してきたサンダル。
火曜水曜の1泊旅行でおろして履いたものの、1時間後にパーツが取れてしまうアクシデントに見舞われる(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ただ、履いていても問題なく1日そのまま過ごすことに。

その夜、そのブランドにパーツの取り寄せをしようとWEBを見たら…


ないっっ!


どうやら日本に問い合わせセンターなどは設けてないのね~…

てなわけで、購入先の店舗にパーツを欲しいと電話をかけたら… こいけさんの登場‼︎

こいけさんたら、いつも混んでるショッピングモールで、しかも夏休みの混雑してる状況だというのに、数回の電話のやりとり全てにおいてこと細かに、丁寧に快く対応してくださった。

そして今日届いていたABCMARTの袋の中には、ぱっと見わからなかったけど、心あったまる心遣いが( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

取材&中継の暑さでぼんやりしていたけど、一気にパワーがみなぎりました。
人の優しさは疲れも吹っ飛ばすんだなぁ~。

彼に経緯を報告したら、その方がお店でも対応してくれていたことが判明‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
靴1足で、ここまで人を心地よくしてくれるって、すごいことだと思うのです。


実は今までABCMARTで靴を購入することってあまりなかったけど、こいけさんの神対応ともいえるこの素晴らしいサービスを目の当たりにして、私はシューズを購入するときは、迷わずABCMARTに行くことにしました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

そして私もその感覚を見習おうと決心。

こいけさん、ホントにありがとう❤︎
お店にお電話したけど、公休だったのでここでお礼。ここ、見ないと思うけど(笑)