そのダイエットホントに合ってる〜? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{43BA459C-DFC9-4A4C-8F6B-51B39B97B7C4:01}

今夜は食べられないからね。と言い訳をしながらのランチは、相変わらずボリューム満点。

昨晩取材の合間に購入した、二子玉のマヨルカのパン3種とどうしても食べたかったアメリカンドッグ、そしてマッシュルームスープ(*˘︶˘*).。.:*♡

食は人を良くするのです❤︎
だからとっても大切。

少し前にもアスリートのトレーナーと話をしていたんだけど、普通の人が自己流で糖質や炭水化物を安易にカットするのはとっても危険。

朝起きるのが辛かったりぼんやりしたりするからね~。

私自身も若い頃キックボクシングをかなり真剣に習い、ストイックにやっていたけど、トレーナーに勧められたのは基本的に腹八分目、もしくは7分目朝5:昼3:夜2 これがよかったよ。そして運動。←もちろんプロは別だよ!

これは今、私の内科や婦人科の主治医も言う。


目標持つことも頑張ることもいいけど、毎日体重が減るのはただただ食べてる量が少ないからじゃない?風邪ひきやすくなったり、生理が不順になったりしてない?

これは根本的な解決になってなくて、結局体調崩してさらにリバウンドしちゃう。

部屋の整理整頓と一緒で、ただやみくもにやるだけじゃなくて、自分の体質や状況をしっかり管理して、ベストを維持できるような形作りから入らないとね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

なぁんていいかながら、最近太り過ぎと言われてる私。わかっていながら朝5:昼5:夜5… 食べすぎなんだけど(笑)


さて来週の新郎新婦との打ち合わせも無事終わったし、今夜のパーティもたくさん喋ってきますか✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。