富山、そして1日はさんで今日は大阪 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

先日乗った北陸新幹線の中で読んだエッセイ、私の大好きな萩原浩さんのモノでした。

旅慣れた人の荷物は少ないってお話。


私は旅慣れてはいないけど、意外と少ないタイプ。
もしかしたらこれは整理収納アドバイザーあるあるかも?

私はメイクもそんなにしなければ、ドライヤー&ブラシ知らず
オシャレさんではないので、そんな持っていく衣装もこだわらない(*˘︶˘*).。.:*♡

不必要なものは持っていかないので1泊なら普段使いの鞄で十分。

{3E985755-21AB-4222-AD8F-D02CF3490FC9:01}

どれ位の数入ってるんだろう…
後で調べてみようっと( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )