クリアファイルとひな祭り。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今日は仕事終わりで、学校で来年度の係決めに合流。

人数の少ない学校は、係や委員をやらない年はほぼないので大人も大変です(笑)
来年度は6年生。
結局私も何もやらない学年はなかったな~

{36CCD3BC-FFDB-4595-837B-890A61D300F4:01}
そして夜はPC作業。

21時からはじめてただいま25時過ぎ。まだやり残していることがあるものの、日曜までの準備は8割終了(*˘︶˘*).。.:*♡

クリアファイルはこうして中身が目に見える上に、その仕事が終わったらすっと出して捨てられる、アクション数が少なくて優秀な書類の整理グッズです( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

紙モノは溜まりやすいので、処分のときに楽する方法もちゃんと考えておかないとね~。


そうそう。今日はひな祭りでしたね。

{C26D5BF9-1D9A-448E-B2E5-AFEFA9C2B5B3:01}

小学生に上がった頃、7段飾りの人形の顔が嫌で、三人官女やお雛さまの顔をマジックで塗って、みんなの髪の毛を切ったことを今でも覚えています。

きっと今夜はうなされるでしょう…とほほ。

今日は仕事もプライベートも、胸が苦しくなるような、いろんなことを考えさせられる1日でした。
あまり考えない方なんだけど…たまにはいいかな。

さて、明日はOFF。とはいえ朝は起きないとね。5時まであとちょっと!おやすみなさい..zzZZ