日課 | 青いデニムとボーダーシャツ





出そうになった言葉を飲み込んで
今日も日課の電話をした


ツイッターで忘れられない元カレの
ことを思い出してはやっぱり今の
彼氏のほうがいいなって思ってる間に
元カレは今好きな人がいて
その人に愛してるよと言って
キスやエッチをしてるんだよって
書いてあった、ほんとその通りだなと思った。


今の彼が私にしてくれてるような事
きっとあの人も今の彼女にしてるし
好きだよ、かわいいよって言ってるし
私は今その言葉を何十回も伝えてくれる
ひとがいるんだからいい加減あの日の
思い出に浸るのはやめようと思う

なのに、週に1回くらい彼のSNSに足を運んでしまう

会ってしまったらどうなるか
すごく不安だけど
会ってしまったら意外と平気な気もする
人生何があるかわかんないし
会ってしまって動いてしまう心なんて
所詮そんなもんだし
そんなもんじゃないくらい好きなんだと
思いたい


音楽ができて恋人ができて
京都を離れてしまうことを考えて
ワクワクが増えていくと逃げたくなる気持ちもでてきて
自分が何人もいるみたいに感情に波があって、でもそれを誰かに見せるのは
大人げないからできなくて
一人で目をつむって私がいない世の中を想像してる
あーー、これがメンヘラか。私メンヘラだわ。明日死んでも後悔ないな〜〜