朝 | 青いデニムとボーダーシャツ





昨日は最高にハッピーでくだらない夢と
もう一つはよくわからないけど
まあくだらない夢をみた

定期的に彼だけじゃなくて
昔付き合ってた人も夢にでてくる
薄れた思い出に色や音がのると
不思議とあの感覚を思い出す
今回のはぶっ飛びすぎてエモくもならなかったけど。


今日も夢をみた
今日に限っては後味最悪 胸糞悪め
彼が嫌がること全てやってた
夢の中だけどあの感覚が蘇って
とてもいい気分だった
一緒にいた友達は東京にいる人だった
なんだか少し怖くなった


そろそろ色々ときてるみたい
自分ルールで決めたおはようとおやすみを必ず言うこと
1通1通ラインだけでもちゃんと考えて
返事すること
でも言葉のせた私の気持ちだけが宙に舞っていってしまって相手に届いといるのか不安になる
彼のラインは淡白で来るたび
少し胸が痛くなるときがある
電話できたら全部解決することも知ってる
そういうひとだってこともわかってる
色々考えても
そもそも付き合ってること自体が
言葉だけの関係なんだよなと結局そうなってしまって、もうその考えのお前は戻ってこないでくれと自分の脳みそに伝えている
人との間にできたさみしさや悲しみを
また違う人で埋めるのは絶対にしたくないしそしたらどうなるかもいい加減わかるから
今日は彼の写真をみて、いつかの言葉を思い出し、忘れた匂いは自分の中で作り
薄れた声も感触も想像の中で混ぜて
作り上げた妄想混じりの愛しいひとを思い出して一日を過ごす