長野県茅野市の蕎麦畑サポーターを始めました | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

2020年4月から、蕎麦畑のサポートを始めました。

1万円で、蕎麦畑100㎡程度の維持が可能な費用だそうです。

特典では、そば粉1キロを年末に送っていただけて、希望すれば年越しそばにも。

他にも茅野市にきたらお蕎麦屋さんで使えるサポーターカードがもらえます。

他にも、畑の手伝いや、蕎麦の手打ち体験など。。

詳しくはこちらに

 

とても、もりだくさんで、サポートを始めましたが、ご存じのとおりの新型コロナの影響で

とうとう茅野市に一度もうかがうことなく、一年が過ぎてしまいました。

 

でも、年末に送っていただいたお蕎麦は、ひょえーーと声がでちゃったくらい美味しいお蕎麦で、

あらためてお蕎麦の深さを知ることが出来ました。
①サポーターさんの畑で採れたお蕎麦②長野県産の小麦③八ヶ岳の麓の水のみ!

なんて潔い!

 

長野にはいけなかったけれど、2021年もサポートしよう~と思いました。

 

#蕎麦麹