会いたい人には会える | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

悩んで悩んで、シンママなのに、アラフォーなのに、転職していいのか、今の仕事で良いのか。

3月に大学を卒業し、転職サイトの履歴を更新。
すると、今までのスカウトが来る会社のレベルが🆙✨

学歴じゃないとはいえ、やはりふるいにかける基準は、学歴なのだね。。

そして、いくどとなく面接し、
ある上場企業の事務に内定。
お~!憧れの事務職!

すると、ある有名な文芸の出版社からのオファー。
何故、人生はつねに選択が増える‼

もう、編集は嫌! と会社を辞めたのに、
文芸。憧れだった文芸。
チャレンジせずに事務職やるより、やらずに後悔するよりは、まずやってみよう!

そして、今の会社へ。

すると、今まで会いたいけど会えないよね、
と思っていた人にするする会えるラブ

会えないと自分で思い込んでいただけ?
はあ、転職して良かった✨