面会交流の催促 | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

最後の調停が終わってから、約一年。
本当におだやかに子どもと過ごせた。

調停で、もう家の近くには行かない。
面会交流も小学校が落ち着く夏休みまで待つという約束。

調停員も弁護士も、面会交流で子どもが嫌がった時点で交流中止になるから、と私も承諾。

子どもは、夢でお父さんに「会わないでって伝えてきたから、大丈夫だよ」と言ってたけど、先日、弁護士から連絡がきた!

先方が使いたい第三者機関は、こちらが、指定してた団体とは別物の団体。

相談の前にざっくりとした、質問をしたところ、過去に情緒不安定だった子どもには直接合わす前に臨床心理士さんとのカウンセリングが必要。
いきなり合わすなんて事は、そんな子どもに影響が残ることはさせれない!
と言ってくれた。
初めて、子ども中心で話しが進められそう。

良い傾向になってきた!