塾でてんやわんや… | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

塾の体験を終えまして、遅ばせながら、遂に今月入塾しました〜お願いキラキラわー、パチパチ〜拍手


①娘が授業を気に入った②そんなに遠くない③自習室がある点で決めました。


週2回学習塾で埋まるため、行く前は英語塾を週4だったのを週3に、しかしそれでもキツイので今は週2笑い泣き


急にやることが増えて(やり方もまだ慣れておらず…)ルーチンワークが崩れ、課題をこなすのにいっぱいいっぱいですあせる


塾の内容は今のところ充実しているので(満足爆笑)、みんなに追いつける様頑張っていきたいと思います。



今後英語は週2かな〜汗回数が減ると割高になるので、いつからオンラインや他の英語塾にしようかな〜と考えてた


考えてた…


その矢先


英語塾から「今月で閉校することになりました…」と、メールが…。



ポーンポーンえーーーゲッソリゲッソリ


いきなり過ぎて、もー同じ英語塾友達とてんやわんや…。


コロナで新しい子供達が入塾しなかったこと、

今までいた3〜4年生の子等は受験のため塾が忙しくなって辞めてしまったこと、が大打撃だったと思われます…汗今いる上のクラスは元インター出身しかいませんね…。英語は負荷が大きいので辞めちゃう子が多いですね〜あせる



とりあえず、今教えてもらっているアメリカ人の先生に頼んで、来年帰国するまでは週2回オンラインで教えてもらうことになりました。



今更jprepにする〜?いやー今入ったら去年勧められた同じEX250クラスになるから、意味ないし…汗


うーん…探して良さそうだった所に、体験行ってみようと思います。今の塾に勝る英語塾はないので、どこか妥協しないといけないのかツライですが…えーん


受験塾の日程も今後増えるし、英語を見直す良い機会なのかもしれません〜あせる