中受で地域巡り 栃木、群馬、埼玉 | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

続いて翌日、宿6:40分出発笑い泣き早くてしんどかった…。

超ハードスケジュールで組みました。今後は他の地域を回りたいので、日光付近はまとめて終わらせたい〜!

いろは坂を通過して中禅寺湖方面へ

途中の展望所?で景色を見ましたら遠くで雲海が見えましたおねがい

中禅寺湖沿いをドライブしながら、戦場ヶ原の三本松へ。

中禅寺湖の朝は本当に綺麗!ちょっと雲がかっているところが神秘的でしたし、湖はとても透明度高そうな色をしていましたよ〜キラキラ朝がいいんだな〜きっと。

戦場ヶ原を一望して次は華厳の滝へ
朝日で虹がかって凄く綺麗でしたキラキラ娘も大興奮です。

8時ちょい過ぎに行きましたが、人が少なくて良かった!その後修学旅行生が沢山来ましたあせる

朝早く出たけど、結構皆さん出てるもんですね〜。シーズン的に10時以降は渋滞してそうです汗


そして、別のいろは坂から道を戻って足尾銅山へ、9時半過ぎに到着〜。


あれ、人が全然いない笑い泣き。貸し切りみたい。
銅山内は水が滴り落ちて寒いし、不気味な人形が沢山ありまして(動くし笑)お化け屋敷みたいに楽しめました。

もちろん銅山や、鉱石、お金のこと、鉱毒について勉強になりました。

1時間ぐらい滞在したかな?


続いて富岡製糸場 ランチ後13:30に着
凄く広かった〜!街みたい…。ブリュナエンジンとやらを見てきました。

娘のお目当てはおカイコ様です。笑い泣きこれだけのために来た様な…。大河ドラマで富岡製糸場あたりの話が出てたので丁度良かったかな。
ここは、見るのに凄く時間かかりますね。色んな人が関わっているし、その歴史も様々…。
絶対1時間は超えますね〜。マキマキで1時間半滞在しましたあせる

最後は大河ドラマ館へ 16:00着

本当は渋沢栄一記念館も行きたかったのですが、最後の下道が混んでまして…。混んだ場合は記念館をきる予定でした。

大河ドラマ館は今しかないし、娘にはこっちかな〜あせる
案の定、男前達とばっかり写真を撮りたがりました汗じゅんちゅーはスルーですよ…。
館の内容自体は薄いけど…笑い泣き楽しかったです。

亮くん…ラブもー素敵キラキラ息子もこんな風に男前になったくれないかな〜と思うけど、無理だぁ…足短いし…。

この付近はまた行く予定があるので、渋沢栄一記念館は次回行こうと思います。


我ながらほぼ計画通りに回れて大満足です笑。


帰宅時はやっぱり笑い泣き渋滞でした。