国立科学博物館&もー直ぐ夏休み | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

植物の特別展に行って来ました。
チビ助連れて3人で〜。さすがに疲れました
汗ダクだくで入館後、会場が寒くてお腹がピーゴロするというハプニングは付き物ですね〜笑い泣き

息子君は久々のお出かけなので興奮していました。お外のベンチ付近で歩かるとエスカレーターのある所に向かっていく…。
連れ戻してもそこばっかりに猪突猛進…アセアセ海老反りも半端ないです…腰痛いえーん!ほんとめんどくさいなー男はむかっ


私…国立科学博物館は初めてでして…(我が家から遠くて近場の科学館でいいや〜となる…)
この特別展は面白かったです合格
ダーウィンがきた!でやっていた花など、音声ガイド聞いて娘も食い付きが良かったです。

常備展は、1階は面白かったです。5階はイマイチ…剥製だけ…?B1の恐竜はまぁまぁ。科学の階は時間がなくて見れず…。

日本館はエレベーターで上に上がったらそこから階段…笑い泣きベビーカー無理じゃないか…汗もーいいわ…。

特別展から入ったので勝手がわからず。解説無しだったので(携帯で見れますが、いちいち見てられない…汗)次回は常備展の音声ガイドを借りてから行こうかな〜。

この花の↓ぬいぐるみ等売っていたのですがね…
娘が欲しいと…むかっ要らないでしょ…これだけ見たら一体何なのか(値段高いし。)…可愛いという娘の感覚が良く分からない…。

コアラコアラコアラ


もー夏休みですねあせるあー辛いあせる
ただ今、夏休みの作文に向けて、本を大量に借り&買いました。読むかな〜。

作文の書き方も買いましたけども、娘…苦戦中💦