夏休み帰省①京都宇治平等院 | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

いつの間にやら8月中旬…。

半分以上夏休みが終わっております笑い泣き



我が家、義実家に帰省しておりました。(緊急事態なのにすみません〜あせるワクチンは夫婦で接種済みなのですがね…)生憎の大雨でここ数日酷かったですが、


今回は娘とプンプン"色々巡る!"


ことを目的にしていましたので、楽しい帰省でした。


自粛している方には申し訳ありませんが…。



では活動報告を記録に残したいと思います。



先ずは、


①平等院


もーいつぶり⁈でしょうか。中学の修学旅行で行ったけど覚えておらず笑い泣き


娘に10円渡して見比べさせました。

この歳の子どもって寺には興味ないですよね〜汗

だって私が興味無かったから…。


どーしたらちょっとでも記憶に残るか考えまして…、


御朱印帳を購入しました。ついでに折り紙も。

なかなか高い笑い泣き!(御朱印帳が…です。書いてもらうのは300円でした。)


主人には無駄なものを買って…とぐちぐち言われましたが… 


子供にはスタンプラリーっぽくていいかな〜、な〜んて。


これでちょっとは興味持つでしょうか…?



つづく…。