2024.07.13 RAIN香港コンサート その1 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

さて、やっとになりましたが、香港コンサートの模様をあげて行きますね。

もう既にRAINさん御一行は昼前に韓国にお帰りになりましたが、どうも外にいたお見送りの香港ファン達は会えなかったようです。搭乗口に入れたファンだけが会えたんですかね?噂ではダークグレーのノースリーブのトップスだったらしいです😆😆🤭。


私はせっかくなので香港のヒョシンさんファンのお友達にも会いたくて、RAINさんのお見送りにもいかず😆、もう一日帰国するのを延ばしていました。

RAINファンや、ほかのお友達たちも皆帰国したり、家に帰ったりで、とても寂しい気持ちですが、RAINファンのお友達もひとりだけ残ってくれ、もう少しだけ一緒に香港の残り香を楽しんでいるところです。


しかし、RAINさんが韓国に帰ってしまって、もうここには居ない、と思うと、こうして夜になったこともあってか、不思議とテンションが上がらない、と2人で話していたところなんですね😅😅。

お友達が一緒にいてくれて良かったです🙏。


さて、やっと、コンサートのレポを書いていこうと思うのですが、

暫くコンサートも無いだろうと思うので、いくつかに分けて、少しずつ記録させて頂こうと思います。


セトリは、ラスベガスコンサートとほぼ、同じですが、また整理して改めて書きますね。


レポ、ということでコンサートの特筆すべきことから、まず、上げていきます。


終わった話からになってしまいますが、weiboに上がった集合写真。私はボードで顔隠しました(笑)


🍀
メンズウノのインスタ。
(インスタの翻訳機使用です)







🍀
ダンサーのボミちゃんのインスタ





ミヨンちゃんと。



しかし!
このヨジャダンサーズ、ますますダンスが上手過ぎになっています!

🍀
RAINさんの曲の動画は多分、他で上がってくると思うので、そうでないこんな動画で私もとりあえずインスタを上げました😅。
https://www.instagram.com/p/C9YcXzByTR3/?igsh=MTUzdDZ5NXA4Mm80cw==


中国のRAINさんのファンクラブ、RAINBarChinaが沢山のスタンド花などを送っていて、前ページの香港ファンのスタンド花を中の会場入口に残して、チャイナクルムのお花は全部表に運んでまとめて展示していました。
私はそれらを何処かに運んでいるのは見ていましたが、別の用事があり、そちらには行けていませんでしたので、広州のRAINBarのYoYoちゃんのインスタをお借りしました。
YoYoちゃんには会えませんでした😆😅。










中には…昔、大阪のコンサートの時に、
このブログ企画でサンコさんにお願いして製作して贈ったスタンド花に似たRAINCOMPANYマークの薔薇🌹スタンド花もありました🥰😍。
(ご参考)

🍀
さて、特筆すべきことから、と書いたので、そこから?書く?と言われるかも?ですが、トピックスから書いていきます。

何と言っても、中国ファンの熱気が凄く、それに煽られるように、RAINさんの歌もパフォーマンスも冴え渡りました。
暫くコンサートも無いので?😂RAINさんも全力を出して歌い踊り、
それも、不断の練習努力が感じられるほど声も出ていて、
特に、「Why Don't We」では今まで見たことも無いような鬼気迫るRAINを感じました。
良いモノを見せてもらいました😳😳😭😭

踊り終わって、暫く泣いているかのようにしゃがんでじっと目を押さえていたので…心配しましたが、
どうも、酸欠で?踊り終わって、目眩がしたようで、心臓が〜みたいなことも言っていました。
これは、今回まで見た中でも最高のパフォーマンスだと思いました。私だけでなく、他のファンや韓国から来たRAINさんも良く知っているファンも言っていましたので、多くのファンが私と同じように感じたようです👍。

本当に…
歯を食いしばって、真剣で、なんというか、今まで見たことも無いような表情をしていたので、こちらも吸い込まれるように凝視しながらも、私にしたら上手いこと動画が撮れた、と思ってスマホを見たら…

なんと❗スタートボタンを押して無くて😭、撮れていなかった、ということがわかり、呆然となりました😭😭😭😭😭

本当に凄かったんです!

でも、目に焼き付けましたので私の記憶の中に残っていますから…仕方無し。
そんな時に限って、こんな事ですね。
なんのこっちゃ…

それでも…未練で…お友達の動画を少しスクショさせて頂きました😅😂😭




激しい動きで、肝心なところのスクショはできませんでしたのでとても残念ですが、ボケたスクショでも貼らせてくださいね😭
(コンサートの後で10人ぐらいずつグループ写真が撮れました。RAINさんはずっと撮影場所のファンが座る座席の後ろに立っていて、グループが入れ替わるんですが、その時に少し話せて、『ありがとう!ありがとう!最高でした!今日、本当に!と〜っても良かったです❗』と言ったら、嬉しそうに頷いて、親指を立てて応えてくれました。日本でファンミをやった後ですし、似たようなオバサンは沢山いるので覚えているとは思いませんが(笑)、今回大阪の時に、舞台のRAINさんから思いがけずイジられたこともあった😅ので、このアジュンマ見たような気がする、と少しは思ったのか?、記憶もまだ新しいかったと思います。お友達と私がグループの先頭になったので、その場所に入っていくと、「おっ!(日本で見た顔だ?←多分☺️😅)」と言ってくれました。

韓国&LAからのファンと自撮り。左隣は日本のファンミでチケットを頼まれた↑中国ファン
韓国からのファンは私の右横にもいましたが、この彼女はRAINさんも良くご存知の方なので、グループ写真の時に、『モリカラワンネ〜』と言われたそうです。
??髪の毛が来たの?
…遠い所、来たんだね、と言う意味ですかね?
韓国語良く分かりません。すみません。ちゃんと意味を聞けば良かったわ〜〜。

踊っている最中に靴が脱げる(笑)😁😁😁😆😆😆
靴が脱げた、と言って笑いながら履き直していました。

今回は中国なので、まさか?と思いましたが、舞台から2回ほど客席に降りてきました。そうなると日本と違って、収集がつかないほど皆ぐちゃっと移動するので、直ぐ舞台に上がりましたが、私の知る限り、中国でステージから降りてきたのは瀋陽のスコールコンサート以来です。

そして、なんと…
フィナーレでは、女性スタッフ(多分、中国の?)がステージと客席の間の柵の内側から、両腕をカモン!とでも言うように客席に向かって、来い!とジェスチャーしたので、

もう大変!
客席のあちこちから、ドドッと舞台下のかぶりつきに幾重にも観客がなだれ込みました。

こんな光景も初めてでした❗
へぇ〜〜中国も変わった??

しかし、コンサートを最高に盛り上げようとスタッフも一丸となっているのが感じられ、
来て良かった!としみじみ思いました😍🥰。

私は、年齢的にも危ないので(笑)自分の椅子のところにいて、その光景を見ていただけですが(笑)、私のインスタの最後の動画に少しその様子が映っているかも?です。

空耳??
歌いながら、歌の途中で、『ジャパン』とつぶやいたのが聞こえ…
😳😳😳😳😳
あれ?
違うかな?
まさかね?
空耳か〜🤭
妄想したわ😅😅、
と思っていたら、他のお友達達もコンサートが終わってから、一斉に、ジャパン、って言ってなかった?というので、

やっぱり??
なんのことかな?
ということで、またゆっくり、その事を確認しよう、と言い合っておりますが、、、、

仮にそうだとしても、意味不明(笑)。。。

まさかね?
私達のJPNボードが目に入って、反射的に思わず呟いたのか?

真偽のほどは分かりません。またのお楽しみです🤗🤭🤭。

ということで、少しずつ動画を貼っていきますね。
コンサート最後かな?の思いで、下手ながら多少、撮影してみました。
①登場 GANG





🍀
今日は、RAINさんのお帰りの報を聞きながら、I さんお勧めの、ペニンシュラのスプリングムーンで飲茶を頂きました。
最初は、私の香港のヒョシンさんファンと会いたくて、アフタヌーンティーをしようと思ったのですが、ホテルに行って、予約が取れなかったスプリングムーンのお席を交渉して取ってくれたんです😳😳👏👏👏👏。凄い!
やっぱり、英語ペラペラだと、こんなこともできる?
〜〜そう思うのは間違いです。やっぱり、そこは交渉能力と交渉術の力技なんですね。

とても満足の飲茶ランチでした!



待ち合わせた香港のお友達とランチを待つ間お茶を飲みました。















今日夕方に帰国するお友達はひとりそこで娘さんへのお土産チョコを買ったあと、空港へ行きましたが、
残った3人で、香港に住んでいるひとはまずは乗らないだろう帆船のクルーズに行きました😆。
本当は、船上でスターライトシンフォニーが見られる時間に香港の友人がサイトで予約してくれたのですが、それまで時間がありすぎるので、残念だけれど昼間のクルーズに変更して乗りました。
昼間のクルーズは私も初めてでした。
とても暑い中でしたが、乗ってしばらくしたら2度ほどスコールになり🤭🤭、雷も鳴る始末😳😅😅😆😆。
雨がまるでUSJの水かけアトラクションさながらで、身体は濡れながらも、その後は船上は涼しくなりとても気持ちよくて、満足して帰りました😆😆。
昔、この夜景クルーズが好きで、何度か乗りましたが、最近は、観光客も増えてきて、乗り場も別な場所に変わっていました。
何年も来ていないから、そりゃあ変わりますよね。
この↓付近ではなくなっておりました😅

昔の記憶を頼りに、船着場に行こうとしていた私は、今回香港の友人がいなかったら乗れなかったかも…(笑)。


しかし乗船間もなく、あたりは既に雨模様。
やっぱり、RAIN❗



働き者の船員がモップで吹き込んだ雨を流し込むの図。
昔乗った船より小ぶりでした。

船上からビクトリアピークを望む。


あっという間にスコールになりそう。

止み間。


コンベンションセンター。






コンサートの話は次回に続く。





読んでくださりありがとうございます。