とにかく暑い! 東京ガーデンシアター 古川雄大お誕生日コンサートに行く | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

しかしまあ〜〜暑いですね!

いくら言っても涼しくもなりませんが…🤭☺️😅


今日は7月9日。


古川雄大君のお誕生日コンサート、ということで、東京ガーデンシアターに行きました。


このコンサートに合わせた、というわけではありませんが丁度、昨日、お友達のお誕生日だったので、歌舞伎座に行ったんですが、連続のおめでとうイベント、という事になりました☺️🎉🎉🎊。


実は、いつも行っている田舎の叔父もこの一連続きのお誕生日なんですが…。そちらはその日には行けませんでしたし、叔父は電話にも出ないので、連絡もしていません😂😂また後日行くことにしましたので、その時にお祝いすることにしましょう!🤭

🙏🙏🙏


とはいえ…この暑さです!

暑い中の外出は辛いですよね〜〜😂😰


皆様はいかがお過ごしですか?


それでも、駅までの炎天下の道が暑いだけで、あとは電車に乗るので、車内は冷房がかなり効いており、乗ると生き返った感じがします。


家にいても毎日暑いですしねーー😅😅


ということで、

同郷の雄大君は、前から?人気がかなり出てきたとみえて、最近はファンクラブ抽選のチケットが外れたり、当たっても座席は舞台からは遠い席になってきました😅😂。


まあ、人気がますます出てきて良かった、というところなんですけれどね。


テレビの歌謡番組にも出て、認知度も高まって来たんでしょうか?


このコンサート、一度は三郷市のコンサートに行きましたが、地元のチケットは外れましたし、当たってもRAINさんのファンミの日と被ったり😂😂で、

今日のラストとなるお誕生日コンサートを楽しみにしていました。


最近はドラマ以外にも、度々TVでお目にかかりますね。
シューイチ。

大のリーヴァイファンでもあり、ヒョシンさんのモーツァルトを観てから、このミュージカルもかなりヘビロテしている私なので、勿論、雄大君のモーツァルトも観に行く予定です!

ということで、新橋からゆりかもめに乗る頃には、あたりは日も陰り、曇って雨が降りそうになってきたので、少しは涼しくなりました〜。


ついでに観光!

ビックサイトには過去に仕事で何回も来ていましたが、最近は全く来ることも無かったので、ゆりかもめに乗りながら、懐かしくて、オノボリさん観光してました。








そして、到着。








❣️ガチャをやってみました。
マイクロファイバータオルが当たりました!

今日は1階スタンドという名の2階席。
でも良く見えました。


三郷市のコンサートしか見ておりませんが、(過去記事をご参照下さい)
今日は、ミュージカル4曲は前回と同じでしたが、前回は歌わなかった「モーツァルト」から、『僕こそミュージック』を歌ってくれました😍。
それに、「エリザベート」の『最後のダンス』の時に、RAINさんのI'm Comingの時のように、はじめにダンスを踊り、そしてイントロに入りました😍。
構成もよりグレードアップしていたようです。

今日は特別なことがいくつかあり、
歌では、新曲が2曲、
「Delicious」と、「君がいるから」を披露してくれました。
コンサートタイトルと同じ曲名のDeliciousは、雄大君が一旦幕間に引っ込んで、次のコーナーに行く間に、バンドのインストゥルメンタルとして演奏していた曲だったようです。
気づかなかったわ〜〜😂。
少し、大人っぽい曲でしたね。

そして、「君がいるから」という曲は、スタッフにもシークレットだったそうで、このコンサートを通じて、できた曲?と言っていたと思います。

いつものように、アンコールタイムの「指先、手」の曲の後、最後に披露してくれました。

私はあまり雄大君の歌は知らないのですが、これらの曲は雄大君に合っていると思いました。

そのほか、研音45週年のイベントで、同じ事務所の反町隆史さんが歌う時に歌っていた、「ポイズン」も歌ってくれましたね。
過去記事(研音45周年イベント)
https://ameblo.jp/rinrintshiko/entry-12846490597.html


お誕生日コンサートということで、ケーキが出てきて、会場の皆でハッピーバースデーと歌ってお祝いしました。
ケーキは一口食べていました😁🤭。

各コンサートで、グッズなどのケーキのイラストは誰が描いたか?という事は、今日発表する、というようなことを言っていたと思いましたが、
なんと、お姉さんの子ども?、雄大君の甥の、小学生のるい君が描いたというので驚きました!

上手すぎる❗😳😳😳🤗👏👏

なかなか、舞台度胸もありそうな可愛い男の子でした。

最後に、今日を経て、またこれから3年後の40歳を目指して、新たにスタートしていく?という決意を込めて、2012年の曲の「スターティングデイズ」を改めて歌って、コンサートは終わりました。

デビューして15年だそうですね。

私は雄大君の昔のことはあまり良く知りませんが、これからもますます活躍が期待されると思いました。
夏にはミュージカル「モーツァルト」が始まりますね!

観客の反応は?…というと、ところどころの空席もありながら、3階までほぼ満席でした!

今日も最初の頃は、雄大〜、とか、可愛い、とか、格好いい、などの掛け声が飛んでいましたが、
最後の方では、皆さん聴き入ってしまったのか、黄色い声などは段々聴こえ無くなって、なんとなく落ち着いた感じで終わったように思います😁🤗☺️。

長野コンサートに参加したお友達の話では、雄大君は昔を思い出して感極まったのか、涙ぐんでいたようでしたが、今日はトークで笑いを取りながらも、安定感の中に終演した、という感じでした😁🤭。

全て個人的な感想です😁。


そして、このコンサートのブルーレイDVDが発売になるそうです。

https://www.kenon-shop.jp/products/detail.php?product_id=2912

雄大君、韓国にも行っていたそうで、その模様など?も入っているようです。

🍀
そうそう余談ですが、
三郷市のコンサートでギターの文字が遠くて読めなくて、ギブソンかマーチンか?と思っていたギターは、雄大君が御茶ノ水で買った、マーチンCZ、ということでした😁🤭
その時の様子をトークで面白可笑しく話してくれましたね😁。





読んでくださりありがとうございます。