RAINコンサート残り香まだまだ…ソウルでの出来事その1 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

まだまだRAINコンサートの興奮が冷めやらぬ中、お疲れの中、ファンの皆様はお仕事に勤しんでおられると思います。

お仕事頑張れますよね✨✨?


こんな時は、年寄りの特典!寝たり起きたり(笑)して、せっせと洗濯などしております。


そんな中、噂の香港コンサートのオフィシャル発表ありました〜🥰。

スケジュールを一杯入れてあり、ここもかなり大変な日程です😅😂。


今月の末には日本でファンミも4回ありますし‥‥、


何で日本はコンサートでないの?😂😂

コンサートしてほしいなあ。

VIPチケットは、グループ写真付きではあるけれども。。。。


🍀

さて、話変わって、

今回特に思ったのは、お友達がいみじくも言っていましたが、ラスベガスコンサートから早、半年以上経っているのに、モッパンだけしていたのではなく😁、その時より更にキレキレのコンサートを準備して来た、彼の不断の努力を感じ取れたコンサートでもありました。

なんせ40歳超えて、ずっと、一人だけで歌いっぱなし、踊りっぱなし😳😳😳なんですからねぇ〜💪👍👍✨

それだけでも凄い❗


そして、私には、2番目のオトコ(応援してる、という話だけど  笑)、パク・ヒョシンさんの1999年のデビュー曲、「してあげられないこと 해줄 수 없는 일」 を好きなRAINさんの声で、それもかなりな高音までうっとりと聴かせてくれた、という…

もう、もう、ね、

歌いだしで、もう涙が出そうな瞬間があった特別なコンサートでした。これはラスベガスでは歌っていませんでしたし😭ね


これも、しっかり準備してきたんですよね〜❗😭。


ついでに、ちょっと細切れになってしまいましたが…1番直近のファンミの時のですが…

皆に歌わせる、パク・ヒョシンVer.(笑)


🍀
さて、少しずつ、下手ながら撮ったから、コンサートの時の動画も上げていきますね。

ヨジャダンサーミヨンちゃんのインスタから…


この時は何故かギョンヨルさんがいませんけど…こちらの方で↓


ところで、最近つくづく思うのですが、ミヨンちゃんとボミちゃん、元々ダンサーなんだから、失礼を承知で言うと、キラキラとシャープな磨きがかかってる!🥰

ヨジャで、君を捕まえる歌とか踊って、とインスタに書いたこともあります(笑)





ヨンドクさんと。







ジェホンさんと。


ついでに…😅😂


🍀

イ・シオンさんとカン・ソラちゃんも。



ナイショだけど…(笑)、って皆知ってますけど、RAINさんのお子さんが踊っていたのとそれを撮影するテヒさん(ベージュのキャップ)とお母様らしき方が映り、それはわかりましたが、どうもその後ろは、コン・サンウさんと奥様のソン・テヨンさんのようでした。
説明は書いても‥だけど…その時の動画はあげないで欲しいなあ〜😅。
相手は子どもだしねえ。
でも、これはあらかじめ決めてあったことでしょうから、きっとお約束のカメラでしたよね?
もう映してもいいのかな??
この秋からLA行くでしょうしね。
あ!記念か〜。なるほど。

後ろ側正面辺りの少し小高いスタンドはアリーナと違って、舞台がよく見えるので他の有名人もスタンドの席にいたようでした。ファンもわかっていて、時々注目的動きがあるのでその方向を見てしまいました(笑)。

🍀
ところで、

いつも旅行すると、オマケに何かがついてくる、行けば(何かが)あるさ❢、迷わず行け❢って、ね。

猪木さんじゃないっての!(笑)。

今回も色々とドタバタありまして〜。

そんなこんなを書き連ねていこうかと思っております。


まず、なんと言っても、インターパークのチケッティングで即、躓きーー😭😭😭😰

カード決済のお知らせがスマホに来ているのに気づかず…、

以前は、ポップアップウィンドウはPCでやっていればそこに現れたので(インターパークのIDは、パソコンのアドレスでしたし…)露ほども疑わず…

あれ?ポップアップなんて出てないし!

と、チケットが取れているのに、カード認証ができないため、またチケットを取り直して、と、それを3回繰り返したら、インターパークのIDと、クレジットカードがロックされてしまう、という大失態となりました😂😂😭😰。

チケットはかなり良い席を押さえたにもかかわらず!です!😤😤😤


怒るで!しかし!


そもそも悪いのは、詐欺をする犯人たちであって、カード会社は損失をしないためにそうしてくれているわけなのですが、、、


本当に、

本当に、

セキュリティ、キツくで困るんです。。。。😭😭


ラスベガスコンサートの時も、チケッティングの支払いで支払えず、本当に苦労しました😭。

カードを使うと、送られてくる、コメントに、不正利用の疑いがあり、カード会社にご確認下さい、とあっても、今はそれどころではないんですから〜❗


結局、チケットサイトまでロックかかってしまったじゃないかーー!😤😤😤


と怒っても後の祭り。


ラスベガスの時も、チケッティングで懲りたので、その旅行期間中はセキュリティを外して貰いましたけどね。


カード使いました、のご報告確認じゃためなのかね〜このカード会社…😤


他のチケットでも、抽選申込みの支払いに設定していても、当選→支払いストップ、で、結局コンビニ支払いになっていたりして、本当に、この会社のカード、チケッティングには使えないカードです😤。

ハラハラするので、もう使いません。


…と、愚痴から入ってしまいましたが、同じような苦労をされた方が多かったのではないでしょうか?

今回は、クル厶先行チケットは、認証番号がロックされてしまったインターパークのIDに紐付けられているので、インターパークのアカウント(ID)がロックされてしまうと、もうこれだけで万事休すでした😰😭。

ありゃ、、、。

一緒に行くお連れのチケットも取れないよう〜と言っていたら、お友達はありがたいもので、チケット1枚の他のお友達が複数取ってくれることになりました。

感謝、感謝、です。


でも結局諦められなくて、そのお連れのIDを借りてチケット取りましたー。

インターパークは、一旦支払いまで進んだら、そこではチケットは確保されているので、キャンセルされた後、また、30分?など時間経過したらキープを放されてまた出てくるんですね。だから、その時でもまだアリーナには沢山の座席が見えたり消えたりしておりました。

でも、あまり選んでいたら無くなるので、そこそこでポチして、何とか買えて、他のお友達に迷惑をかけずに済みました😂😂。


皆さんも似たような感じでしたか?

本当に英語表記しか出ないグローバルページでしたしねえ。


グチグチ言うのはこれくらいにして、、、

🙏🙏🙏🙇⤵️


まだRAINコンサートが終わったばかりなので、コンサートのことを書きますが、ついでのハプニングも記録しておこうとこのタイトルになりました。その1です。


ソウルでは、コンサートでもスマホのライトを点けないでね!という注意があるだけで、スマホでは自由に録画も写真も撮れました。


日本ではスマホでも絶対禁止なので、どうなんだか?といつも思います。


スマホも良くなったとはいえ、映像も荒いわけで、皆さん、せいぜい自分の記憶用に撮っておきたい、ぐらいじゃないのかなあ。

でも、ブルーノマーズの時は撮ってましたね。

まあ、最近は、曲を指定して、とか、アーティストが許可してくれることも多くなりましたね。郷ひろみさんとか。。。


ということで、撮影しているとコンサートを楽しめないので、今回はパスしていたんですが、2日目は流石にムズムズして、少しだけ撮影しました。

下手だけど記録しますね。



この項、次回のその2に続く。







読んでくださりありがとうございます。