忙中閑…は、洗濯しに家に帰る…という話 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

東京のお友達のところでも洗濯をさせてもらいましたが…(笑)、結局、家で洗濯をしていただけ、という話です。


つまり、東京から帰って、中1日お休みして今度は田舎の叔父の家に出発、ということなのです。


朝起きてみて、やっぱり身体は結構疲れています(笑)。


防犯上、留守がちとか、こういう所に書いてはいけないと思いますが、

不定期なのでわからないと思うのですけども…。


甘い?


ということで、結局、洗濯して、アイロンがけまでは出来ませんでしたが、

着物の始末をして直ぐに出かける、ということになってしまいました🥴。

着物は干しておいて、帰ってからシワ伸ばしします。


着物を着るのは手入れまで楽しめないとやれないよ〜なんて、

今度一緒に着物を楽しむ事になった「後輩」に、

偉そーに言ったものの、

自分も滞ることもあるわけです(笑)。


それなのに、次はどれに何を合わせようか…などと思案したりして、それも楽しいです。


ところで、

中村屋さんが、故勘三郎さんの十三回忌の公演をすることは知っていましたが、大阪にも来る、というのを見逃していて諦めつつも、今朝出かけに一般購入で試してみた所、ローカルなせいか、チケットが取れました😁😅🥴😀。


近くのお友達を誘い、遠くから来る友達を巻き込んで、一緒に行くことになりました。

そして、チケッティングが終わって慌てて

トランクを掴んで…

…そして新幹線。


慌ただしいです😅😅


いつも大型荷物付きの座席を買うのですが、今日は丁度いい列車のは売り切れていて、まあ良いか、と新幹線のみ自由席にしました。


すると、こんな時には、縁ができるもので、

隣に若い学生ふうの女の子(と言っても21歳)が座り、

荷物置きとかのお節介をしていたら、ついつい話に花が咲いてしまいました。


そこそこ混んでいて、お友達は違う席に離れてしまい、こんな年寄の私と行きがかりとはいえお話することになってしまって気の毒でしたが…😄☺️


その娘は、ニュージーランドに留学中の上海に家があるという学生でしたので、私も何度も行ったことがあると言って、上海の話とか、

上海語で片言話したらウケたりして、


つい、色々と聞いてしまったのですが、


何と、彼女の武漢(Wuhan)大学の友人とこの娘の二人は、

セブンティーンのファンで、追っかけて、大阪の長居スタジアムでコンサートを見て、これから東京横浜のニッセイスタジアム?に行くところというではないですか…❣😳😳🤗😄。


おっ!

韓流ファンの中国人!


何と、RAINさんのデビューの年に生まれたと(笑)、いうことでしたが、彼が中国で活動していて有名なので、RAINさんの事も知っていて話が弾みました。


あら〜BTSじゃないのね〜😅


いいえ!Boyfriendですっ!

(こんな感じで英語です)


彼女がwechatを教えてくれ、というので、お互い交換し合いました。

もしも、日本で何か聞きたいことがあれば、答えられることなら言える、ということでこの若い娘っ子達と韓流歌手ファンどおしのSNS友達になってしまいました😀😄。


武漢にも行ったことがあります、と話したからか、もう一人のお友達も入れてグループチャットにしていい?とメールが来たので、🆗しました。


ファンで追っかけどおしは気持ちの通じ方が早いです🥴🥴😊。


RAINさんは、まだCMとか、上海テレビに出られたりするんですが、


彼女から、

どうしてセブンティーンは中国でコンサートが無いのか?

と質問されて、少し困りました☺️。


細かいことは言いませんでしたが、

RAINは、北京オリンピックとかでも歌ったし、何だか許されているんだけど、

セブンティーンは若いグループだし、

とにかく、中国と韓国の政治的関係がシビアだから、中国では、通常、韓流は❌となってますね。

…のようなことを言っておきました。本当のところは私たちは伺い知れないんだけども。


彼女達は学生さんだし、政治関係の話はしないほうがいいのですが、ああ〜と何となく頷いてました。


ということで、私は介護に田舎に行く、と言って、田舎の景色の良さも宣伝しておきました(笑)。


袖振り合うも多生の縁


です。


山は新緑!


今日の寝覚めの床


🍀

そして、今日はRAINさんのファンミのチケット抽選発表。

えー??

グループ写真付きのVIP席、全部当たり🎯ました〜。

嬉しいような…人気どうなん?と、悲しいような…。

勿論嬉しいです。

外国人に頼まれて、頑張って何枚か買ったんですが…🎯❗❗。


もしも、これを読まれて、6/28の東京羽田のZepp、6/30の大阪ベイエリアZeppのファンミに行きたい方がおられたらこのブログのメールでご連絡下さいね。






読んでくださりありがとうございます。