大阪で 大衆演劇《梅沢菊太郎劇団》再び | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

先日、一緒に納骨に行った高野山の帰りに、お友達が私の家に寄りました。


昨日は彼女が姫路城に行ったので別行動になりましたが…


せっかくなので、今月は大阪の私の家近所に来ている、大衆演劇《梅沢菊太郎劇団》を観に来ました。


入場料は通常の場合、映画を観るのとそんなに変わりません。


先月、浅草木馬館で友人の中国人の観光のついでに皆で一緒に観た、あの一座です。


ここの劇場は浅草よりも広いので、






やっぱり、そうそう満席にはなっておらず、
なかなか劇団維持も大変だろうと思われます😅。

そして、この劇団の梅沢座長の書き下ろしたお芝居は、とてもユーモアのセンスがあり、内容もとても面白く、そして感動あり、というものです。

何よりも梅沢菊太郎座長の踊りや客いじりのアドリブがとてもお洒落で軽妙です😄。
客席から笑いも起こります。

公演の最中は撮影禁止なのですが、ラストショーと追加のショーだけは撮影(動画禁止)が🆗🙆‍♂でしたので、少しだけ貼ります。

座長の美しく妖艶な女形は残念ながら撮れませんでした😅。

座長↓


今日は『奇跡の双子』の片割れ、梅沢慎太郎君がメインの、
【慎ちゃんまつり】でした。






どちらかというと、私達は双子のもうひとり、光太郎君推し😔😁…?



とはいえ、双子だからどちらも同じお顔なんですけどもね😁。
それでも…
2回観ただけなのに、双子の見分けがつくようになってしまいました〜(笑)。

3男は涼ちゃん、涼太郎君。
皆、名前に太郎が付くのね。
まだ満19歳。もうすぐお誕生日で二十歳になるそうです。

双子のいとこの、係長、梅沢雄輝(ゆうき)さん(写真無し)の、軽妙なトークで売れ売れのおまんじゅう↓。

1,000円。

つい買ってしまいました(笑)。


大衆演劇、日本の素晴らしい文化です。

末永く続いて欲しいです。

4月は29日の昼の部まで、大阪京橋の駅近くの《京橋羅い舞座》、昔のよしもとの劇場で、上演されています。


関心がある方は、1度行ってみてください❗😊😊


🍀

その後、明日帰る友達と最後の晩餐。

新大阪の、



イタリア🇮🇹リストランテ、コメ・ラ・マンマで。












とても美味しゅうございました。





読んでくださりありがとうございます。