明日で大千穐楽 配信あるけれどやはりもう一度 ミュージカル「ベートベン」 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

日生劇場だけの観劇予定でしたが、元旦まで配信も観ましたし、、、

大阪でなくても、やはり地元ですし、生の舞台をもう一度観たくなりました。

後から取ったので、3階席ですが昼のチケットがまだあり、買いました🤗。


ミュージカル

「ベートベン」🤗。


神戸は公演期間が短いんですね〜😢。


このミュージカル、韓国のように会場を変えてまたやって欲しいですが、なんせ、メインキャストが井上芳雄さんと花總まりさんのシングルなので、結構ハードだと思います。

いつも冗談でなく、まりさんも、命がけ、と言っていましたね!


試しに会場に行ってから


チケット窓口で聞いてみましたら、

なんと!

夜の公演チケットが注釈付き(見えにくい)席ですけど宜しいですか?と言われたんですが…

1枚だけありましたので、音楽を聞くので構いません、と言って買ってしまいました(笑)😊。

今夜はシュガさんが楽日で、できるなら観たいと思っていましたので、何処であれ観られて良かったです。


流石に明日の大千秋楽のチケットは無くて買えませんでした🤣。

窓口のお姉さんが、常にチェックしてみてください、と言われたけれど…😂😂

諦めて、配信で観ます😆。


今日は、2回公演なので、

韓国のトリプルとまではいかなくても、せめてダブルキャストでないと、このミュージカルはなかなか大変ですね。

歌いっぱなしですし。。。🤣

井上さんも、2回公演は今日が最後、とホッとした感じでした😀


他のキャストを考えてみたんですけど、女性(トニー)は、愛希れいかさんか??

ちょっと若い?

個人的には、いつもアンサンブルで出演の、彩花まりさんなんか合うと思うのですが…アンサンブルと主役は違うでしょうから、難しいか。。。


そうですねえ…


楚々とした人妻役が合う人は…

あまり知らないけれど…


生田絵梨花さんとかは??

どうですか?

やっぱり、花總まりさんだわ!


ベートベン役もなかなか思いつきません🤣🤣。


やはり主役級でないと…。

山口祐一郎さんとか…。

石丸幹二さんとか?


山崎育三郎さんは甘いお顔だけど…気難しい役も一度見てみたいかも。。。

やっぱり、

井上さんしか思いつきません!

井上さんと花總さんしか勝たん!😁😅


韓国なら井上さんは、パク・ウンテさん、という感じですが、ヒョシンさん、カイさんがいましたしねえ。


そうそう、カーテンコールで井上さん、言い忘れてるし!と大声で、「配信!」と叫びましたが、届かず…

今回は言い忘れてしまいましたよ。

日生劇場はもう1回カーテンコール、余計に呼びましたからね。その時に配信のこと言いましたね。


ーーということで、明日の千秋楽は、生を見れなくてもアーカイブで1週間視られる配信があります🤩。



🍀
さて、改めまして、

今日の会場は西宮の兵庫県立芸術文化センターの大ホールですが、

ですが、というのは、いけませんね!
凄く文化的な香りのする、とても良いホールです。
とにかく音が良いです!
流石です。

大阪からも近く、駅から雨に濡れないで行けるのも便利です。

「風の中のベートヴェン」の像



(井上さんも写真を撮ったそうです🤗皆さんも撮って帰られたら如何ですか?…と。)

因みに、夜の横顔。

館内の錚々たる演目パネル




建物の中も広くて、優しいウッド主体で気持ちの良いホールです。

🍀

ここからは、特に、観劇の後で書きました。

【マチネ】






3階でも中央寄りの前の席で、縦型の劇場なので、良く見えました☺️☺️。
「ベートベン」は上から観たことが無かったので、これはこれで良かったです。


いやあ〜、良かったです!

音も良くてーー。

ここでは3日しかやらなかったんですかね?


そして、設備が合わなかったのか、ここではピアノが吊れませんでしたね。


坂元さんのフランツは、シュガより心持ち怖くなかったです(笑)。


ミュージカルベートベンの楽曲は本当に、いつ聞いても素晴らしいです🤩🤩


🍀

そしてソワレ。





見切り席。ちょっと見えにくいけど、近かったです。
記念。
こんな感じ。



撮ってはいけません⛔😢
ボケてますが何か…?

毎回の井上さんのアドリブは、


弟のカスパールが歌った後、ベートベンが部屋に入って来る時の台詞が違いますが、


日生劇場の時は、

いい声だ!俺の弟だから、だったか?

俺に似ているから?

だったか、そんな感じでしたが、


今日のマチネでは、

なぜ椅子に乗っているんだ?


ソワレでは、

さっきより長いんじゃないか?


みたいな事を言って笑いを取っていました〜。


そして❗

シュガさんの声は、やっぱり!本当に!深くていい声で、トニーの理不尽な夫、フランツの悪い役どころなんですが、毎回聞き惚れます。


カーテンコールで、まりさんとは夫婦役を3回やっていた、と言っていましたが、

そうそう、ミュージカル「エリザベート」で、まりさんの夫、フランツヨーゼフ皇帝役をやってましたよね。

奇しくも今回も、トニーの夫の名はフランツでした😅。

子役の2人とシュガさんは今夜で終わりです。

明日でベートベンは終わるので、少し寂しいです。

また上演して欲しいです。






読んでくださりありがとうございます。