今年の見納め&着納め ミュージカル「ルパン」梅田芸術劇場 初演 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今年はミュージカルに始まり、ミュージカルに終わる年でした。


まあ、その間も色々とありましたが…。


2月に、韓国でミュージカル「ベートベン」のワールドプレミアを観てから、ますますミュージカルにハマり、日本でも「ベートベン」も上演されたので観に行きました。

まだ続いているので、正確には上演されています、ですね!


そして、今日の古川雄大君のミュージカル「ルパンーカリオストロ伯爵夫人の秘密」で年内はミュージカルも見納めです😍。


今日まで、ベートベンの配信のアーカイブもずっと観ていたので、本当に今年はミュージカル三昧の日々でした。


韓国では、主役のベートベンもトニーも、トリプルキャストだったのですが、日本公演は井上芳雄さんと花總まりさんだけなので、配信の回にカーテンコールでお二人が話してましたが、『毎日、死ぬ思い…』というのは全くオーバーな話ではないと思います。

お二人ともずっと歌いっぱなし、みたいなものですから、凄いです!

そしてこのミュージカルは、苦しみ悲しみの物語ですから、観ていて悲しくなります。

そう言えば、先日の配信のアーカイブは、少しエラーがあったとかで視聴が延長になり、元旦まで観られることになったようです。


ということで、

今年の終わりは、やはり、快活ミュージカル、ルパンで幸せに終わりたいものです(笑)。


今日は、『ルパン』の梅田芸術劇場の初日です。




もう、何度も観て感想も沢山書いたので、改めて書くまでもないんですが…。

何回見るの??と言われるでしょうが、

これが、飽きないんですよ!!


とても楽しいミュージカルです。







今日は1階でもちょっと後ろの方の席ですが、この劇場は番号の割に舞台が近いです!肉眼でもちゃんと見える😁👍。


タペストリー、名古屋の御園座にはありませんでしたが、ここにはありました👍👍








梅田芸術劇場も、帝劇のように最後にルパンが降りてくるセットが上手に無いので、また、客席の通路から出てくると思われます。

今日は、通路に近い席なので、その時に横をガン見する予定です😀😀😀😁😁😁

追加しました
終わってからのお姿😆

ここから、観終わって書いてます。
今日は、所々にちょっぴり演者が笑いを入れていました(笑)。

そして、今日のボーマニヤン、立石俊樹さんの最後の、俺はルシファ〜♫の歌が、今まで観てきた時よりもブラッシュアップしていて、凄く良かったてす😍❗

お隣の方とも話していたんですが、最後の場面でのルパンの登場は、やはり、客席横から登場しました。暗い中、目の前を歩いているルパンをガン見しました(笑)。
後ろの方の席だったのに、丁度通り道の近くの席でラッキーでした😍😀😆。

今日の囚われ縛られた後のルパンは、何だか若々しい青年のように見えました😆😆。
自分の感じ方も都度変化して面白いです。

今日は大阪公演の初日なので、雄大君の挨拶がありました。
いつものように真面目調でしたが、口の中で独り言のような事を何度か、ポロポロ言ってました〜。笑いが起こってました(笑)。
聞き取れませんでしたけどもね。。。(笑)。

ヒューヒューの声援は名古屋に負けたかも…〜(笑)

🍀🍀🍀

さて、せっかく娘さんがいるのに着ないからと、お友達のお母様から大島を数枚頂いていたんですが、年内ギリギリで仕立て直しが上がってきました。

私が頂戴した珍しい柄の白大島は、小柄な方用だったので、裄と着丈を直しました。


泥大島の素敵なお着物のアンサンブルも頂きましたが、着物を着始めようとしているお友達に、と思い、話しましたらとても気に入っていたのでしたが、

そのお友達は背が高いのでどうか?

と、とても心配しましたが、何とかギリギリ直せたので、ホッとしました👍👍。


良いモノは、こうして大切に引き継がせて頂きたいと思います。

大島は、もう織り手も少なくなり、とても貴重です。

それに手触りも良く、とても軽いので着やすいです。


ということで、せっかくなので、下さったお母様にご披露を兼ねて、この白大島を今年の着納めにしました。今年中に間に合って良かった、です。
ちょっと光線が暗いですかね。。。


鏡に近づいてアングルを替えるとちゃんと撮れました。自撮りなのですみません。
帯も紫系統にしてみましたが、地味になるので、帯揚げはピンクにしてみました。


お目汚しですが、お母様にお目に掛けるのに、八掛けも変えた、というので敢えて裾をめくりました🙇⤵️🙏😅😁🙏。
お見苦しい写真ですみませんが、せっかく撮ったので記録用に貼りました😅😅🙏🙏🙇⤵️
偶然、長襦袢もこの色調でした。

泥大島のアンサンブルの羽織は、流石に彼女には小さかったので、私のコートにさせて頂きました。
せっかくのアンサンブルでしたのに、バラバラになってしまいましたが、勿体無いですしねー。

裏を蜘蛛の巣柄に変えてみました(笑)。
ちょっとマニアック?


これもこちらの色↓の方が近いです。
写真は難しいですね。

ついでにこれも貼っておきましょう(笑)。

また、こんなことで今年も何となく嬉しい気持ちで終われそうです。

明日から、田舎に帰ります!






読んでくださりありがとうございました。