ミュージカル ピカレスク「ルパン」引き続きヘビロテ開始中 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

生憎、今日は朝から外はかなりの雨ですが、

今日から、またピカレスク「ルパン〜カリオストロ伯爵夫人の秘密〜」を何度か観ます😊。


何度か観ないと作品の良さも自分に入ってこないので、気に入ってたモノは、いつもそんな感じでしつこく観てしまう私です。


人それぞれ、味わい方は色々あって良いですよねー❢


さて、このミュージカルはまだ一度だけ見て、前回簡単な感想を書いたのですが、今後、また違う感想も出てこようというものです。


ネタバレしないようにあまり詳しくは書けないのですが、関係ないことなら書けるか…。


貴族社会に対抗して、その富を奪う義賊のルパンのお話は、活劇ではありますが、婦人の権利、参政権要求などの場面も織り交ぜて、新しい社会の到来を暗示するような、どこかワクワク感も感じたりします。


フランスの三色旗は、自由(青)、平等(白)、博愛(赤)を表している、と言われていますが、

もともとは、自由、平等、財産、だったと聞いたことがありますが、本当かどうなんだか?

どなたかご存知??😳😂


…とは言え、

この私が、とても気の利いた文章は書けるわけでは無いので、もしも、このBlogを読まれた方に少しでもご参考になり、ちょっとミュージカルを観に行ってみよう、などと思われたなら、少しは役に立つかも?で?…😅、それならば私としても嬉しいです☺️。


その後、公式サイトの動画も観たりしまして、メインの歌は1曲、耳に記憶されました(笑)。


悪と〜♫〜🎶

〜 〜

〜 〜

ジュマペールルパン〜、ジュマペールルパン♬🎵


えらく中抜き😂😂ー。


こちら↓も☺️ご参考。

https://youtu.be/ueguQRUzl5k?si=vbrCKEJG4TcFjbhR 



そして、このミュージカルは、主人公のルパン役古川雄大君と、クラリス役真彩希帆さんはずっと変わらず、




真彩希帆さんの清々しい声に心が洗われます。何より、彼女はとても可愛いです!

ボーマニヤンとカリオストロ伯爵夫人だけがダブルキャストで変わる、という、ミュージカルには主役固定の珍しい配役です。


♦本日のキャスト表



ボーマニヤンは、前回と同じ黒羽麻璃央さんなのですが、


カリオストロ伯爵夫人は、先日の柚希礼音さんでなくて、今日は真風涼帆さんが見られました。

宝塚歌劇には疎いので、何も気の利いた感想は言えませんが、真風さん最初に男装で出てこられた時に、BTSのググちゃんに似ている(個人的感想です)、と思いましたよ😳😳😁😊😊☺️。

ファンの方?どうなんです??
そんな感想はありませんかね?☺️☺️

そして、今日は、カリオストロ伯爵夫人とルパンが踊るタンゴのダンスをじっくり見ることができました。
お二人共とても素敵でした!

雄大君のマントさばきもとても良かったです😍👏👏👏

レオナールもなかに目立つ❢

🍀

さて、小池先生のインタビューを読んだところ、やはり私が感じていたとおり、雄大君のイメージでこのミュージカルを書かれた、ということのようですね。

雄大君に創作意欲を刺激されたのでしょうかね〜😁。そんな事を「エリザベート」の過去記事の感想にも書いた覚えがあります😅。


だから、主演は彼ただひとり、という話でしょうか!


そして、これも前のBlogにも書きましたが、初日のカーテンコールの挨拶で、小池先生が「柚希礼音さんを帝劇の舞台に立たせたかった」と言われていたとおり、この演目は宝塚色が強い演目でした。

場面によっては雄大君も宝塚の一員のようにさえ見えましたもの。。。(笑)。


初日の雄大君の挨拶で、小池先生、バディと言われて、ウケておられたようでしたね😆😆😆。

それに雄大君が(挨拶で)がっつり話していて驚いた、初めて見た光景なのでと…(笑)。

個人のコンサートとかでは、勿論、がっつり、話しますよね(笑)。

真面目で、硬いですけど…(笑)。

ストイックなヒトのようです(笑)。


🍀

ダイジェスト

https://youtu.be/K5A84STQnNA?si=RRsGe9s_fms4qKoe 


🍀
カルチャーナビ




😊😊😊👍👍😍😍😍🤩🤩🤩🤩。
「エリザベート」以来、ちょっとばかり彼のシニアファンになっております(笑)。

同時並行で(撮影は既に済んでいると思われますが‥‥)NHKの『大奥』も観ています(笑)。

しかし、あの花魁姿(陰間)の雄大君の怪しい美しさはどうでしょう!
勿論、男というのを隠してない設定の女形姿なので、凛々しくもあります。

似合いますねえ〜😁。ああいうクールな感じの役。。。(笑)

顔が濃いので、やはりこういうちょっと際だった物語(よしながふみ漫画原作)で舞台調のお話が似合うのかな、とも思います。

よしながふみさん、スラムダンクという雑誌?でブロマンスを描かれている方のようなんですが(良く知らなくてすみません)、この大奥もヒットなんですかね?

私は、こういう男女がランダムに入れ代わり、性に囚われないで観ないとわからないような新しい形のドラマより、オーソドックスのドラマの方が馴染める年齢なので、特段1部の医療編は観てませんでしたが、今は面白く観ております。
そして、この「大奥」、ネトフリでもやっているんですね。

共演(主役)の愛希れいか(ちゃぴ)さんのインタビューが上がっていて、ちょっと雄大君の人となりが伺われたので、ご参考までにリンクを貼っておきます。


ついでの次回(11/21)予告。

ついでのお知らせ😁



しかし、普通のドラマには何気なさも必要と思うのですが、雄太君は常に先にお顔が目立ってしまう(個人的な感想です)のはどうなんでしょうねー(笑)。
井上芳雄さんと花總まりさんの「エリザベート」のコメントでも、綺麗!と言われてました😁。
普通の目立たない役は難しいかも…(笑)。

さて、そんなこんなで、友人も巻き込んで今週末から「ルパン」観覧の連チャンです。

概ね好評のようです!



🍀
ところで、19日のファンクラブ貸し切り公演には、身分証を求められます。ご注意下さいね。






読んでくださりありがとうございます。