暑い!こんな日は映画館に〜「ミッションインポッシブル」を観る | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

毎日、家の中に居てもうだるような暑さですが、

皆様如何お過ごしですか?


熱中症になりそうな位〜〜。
気分が良くないですね。

冷え冷えの映画館に行こうと、暑い中出かけました。
出歩かないほうが本当は良いのかも知れませんが、

楽しみにしていたので、

トム・クルーズの「ミッションインポッシブル・デッドレコニング」を観に来ました。

ミッションインポッシブルは、確か、昔のテレビドラマでは『スパイ大作戦』という題名でした。
当時はとてもハイテク、メカニックな凄いテンポで展開するスパイモノのドラマでした。
ある年代の人は知っていますよね(笑)?

「フェルプス君〜君もしくは君の仲間がどうなっても当局は一切感知しないーーなお、このテープ(当時)は〇〇秒間で?消滅する」(ちょっと記憶が怪しいーー😅😅)という有名な台詞で、私もワクワクして見ていたものです(笑)。

この方ね!
ピーター・グレイヴスさん。
勿論吹き替えでしたので、声は若山弦蔵さんでした。

そして、このシリーズ、トム・クルーズさんがスタントを使わないで自分で演じているそうで…

作品ごとにとても大掛かりになって行ってますね😳😳😳







デッドレコニングとは、航海用語で、
「推測航法」ということらしい‥‥。

トム・クルーズの熱演が、半端なかったです。
やっぱり凄いアクション❗😳😳🤭😁。

ハリウッドでは、今、詳細は省きますが、俳優を始め撮影関係の関係者がストライキ中で、トム・クルーズは、日本の封切り時に来日できなかったんですよね。

で?、なのか?

始まる前に、監督とトム・クルーズが画面で挨拶してくれました。

今回の作品は、「PART ONE」と有りますから、

次回に続く、という訳なんです。

いやあ〜ハラハラしましたが、

やっぱりこんな暑い日には、こんな映画がスカッとしますね!

そして、昔行ったイタリアの街、特にベネチアも出てきて、とても懐かしかったです。
あの塔にも登りましたわ🤭🤭。


そしてキイとなる〇〇〇、最近良く聞いたウクライナのあの……地名が…。。。





読んで下さりありがとうございます。