キム・イナさんとヤン・ヒウンさん | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

インスタを見ていたら、

キム・イナさんの「星の輝く夜に」のゲストに出演したのでしょうか…?。

楊姫銀(ヤン・ヒウン)さんのお顔を発見しました。


キム・イナさんもですが、ヤン・ヒウンさんがお元気そうで良かったです。




(インスタの翻訳機使用です)


このブログでも何度も書きましたが、


ヤン・ヒウンさんは、その昔🤭🙂、

韓国のジョーン・バエズと言われておりました。

韓国民の苦難の70年代に地下抵抗の歌を歌って投獄されたりしていました😂。


金珉基(キム・ミンギ)さんとの共同でヒットした、朝露(아침 이슬 アッチムイスル)は、おそらく若い人以外のある年齢から上の年齢の韓国民は皆さんご存知の筈ですね。


その辺の詳細は過去ブログの何処か(多分カテゴリーは韓流)にありますが、


私が最初に買った韓国のレコードが、

彼らのコンビニよる「金冠のイエス(韓国地下抵抗の歌ー朝露収載)」でした。


そして、その次に買ったCDが、

ソン・シギョンさんとヤン・ヒウンさんでした。

あれからもう約半世紀😅も経ちました。今では大先生となった、ヤン・ヒウン先生。


ヤン・ヒウンさんの妹さんも声も似ていて歌も上手いですが、よく、とぼけた役柄などで見かける楊姫銀(ヤン・ヒギョン)という女優さんです。


RAINさんのドラマ『サンドゥ学校に行こう』にもちらりと出演されていますね。


🍀

さて、今日は曇り空で雨が振りそうですが、特急「しなの」も動いていて、無事に帰れそうです。


良かった!


今回は叔父の詐欺被害事件の後なので、色々な話もあり濃密な時間でしたが、前回マダラボケの症状が出たので、あまり長居せずに今日帰る事にしました。


しかし、叔父は、自分はしっかりしている筈、という気持ちから、騙された事を認めたくないのか、今回の「カード詐欺被害事件」の顛末の一部に自分の記憶がなく、つまり、搾取された事に自覚がありません😭😭😭。


色々、経過を確認しあい、少しは辻褄を合わせられましたが、カードは渡していないと言い張り、警察の方もとても困ったことと思います😂。


まあ、今回は何とか落ち着いていて、身体も拭かせてくれたし、着替えも洗濯もできました。💮💮💮


いつもこんな感じなら楽なんですけども…🤭😥

しかし、叔父さんも私も、叔父さんの年を間違えていたようで、96ではなくて、95歳でした(笑)。他人から指摘されて判明しました。昔は年を数えで言っていたので、叔父さんのいうことをそのまま信じておりました。生年月日は知っているのにも関わらず、、、です😥😂😭。

2人揃って大ボケです。私も叔父さんのことを言えませんーー😭😂


そんなこともありながら(笑)、昨夜は、義姉が地元でも有名な「観光荘」*のうなぎを食べに連れて行ってくれ、スーパー銭湯にゆっくり浸かり、私は韓国式垢すりまでやって(笑)、


こんな事が、本当に幸せ、ということだよね!、


等と言い合って帰りました。


幸せだなあ〜🍀🍀🍀


しかし、今回はとても涼しくて助かりました!


*外国人も芸能人も訪るうなぎの「観光荘」

https://kankohso.co.jp/ 








読んで下さりありがとうございます。