頭の中を流れる チング、ドンスのテーマ 手に入らない君 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

『チング』のヒョンビンがハマり役で、悲しすぎて、頭の中に、ヒョンビンの歌うドンスのテーマ『僕のモノにならない君』が流れる毎日でございます。



スタンダード(録音編)音が綺麗ヒョンビン
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=NvzvpzVHgQs


ドンスから未だ抜けられないで歌うヒョンビン


Bank
https://m.youtube.com/watch?v=GfbU0zFUSV0


上記19話ドンス、スクショ追加しました。









🍀
歌と言えば、
毎朝、Rainさんの、SSAK3のアルバムを聞いて、『またこの浜辺で』で気分が明るくなっているのに、

時間が経つにつれ、次第に、強烈に…ドンスのテーマが頭を巡ります😃💦。切ない😭😭。
きっとそんな、ドンスファンもおられるでしょうね。私はこんなこと書いていますが、作品はつい最近、観たばかりです(笑)。

改めて申し上げますが、blogのタイトルどおり、私は、歌手のRain、パクヒョシンファンです🙇⤵️

ファンと言っても、俳優さんはあまりいませんでしたので、こうしてヒョンビンさんの作品を書くのは僭越でございます。
ヒョンビンファンの方は、そんなことで、甘くみてくださいね🤭🤗🙏

…ということで、
チングの歌詞を訳してみようと思い立ちました🤣。
でも直訳に近いです。😃💦
歌詞としてはもっと意訳したいのですが、意味を先ずは知りたくて…。

この歌の題名も、『僕のモノにならない君』がぴったりですが、

歌詞としては、長いので、

手に入らない君

得られない君

手が届かない君

どれにしようか…ちょっと迷いました😃💦。
でも、まだ歌の歌詞として意訳するには、早すぎるので、

タイトルは、
가질 수 없는 너 
僕のモノにならない君…

のままにします。

以下…

술에 취한 니 목소리
酒に酔った君の声

문득 생각 났다던 그말
ふと思った その言葉

슬픈 예감 가누면서
悲しい予感 支えながら

네게로 달려 갔던날 그밤
君のところに走って行った日  その夜

희미한 두 눈으로 날 반기며 넌 말했지
ぼんやりした2つの瞳で僕を迎えて 君は言ったよね

헤어진 그를 위해선 남아 있는
別れた彼のためには 残っている

네 삶도 버릴수 있다고
君の人生も捨てられると

며칠 사이 야윈 널 달래고 집으로 돌아오면서
幾日も痩せた君をなぐさめ  家に帰りながら

마지막 까지도 하지 못한말 혼자서 되뇌였었지
最後までも言えなかった言葉  一人繰り返していたよ

사랑한다는 마음으로도 가질수 없는 사람이 있어
愛する気持ちさえも  言えない人がいる

나를봐 이렇게 곁에 있어도 널 갖지 못하잖아
僕を見て こんなに傍にいても  君を手にできないじゃないか

눈물섞인 니 목소리 내가필요 하다던 그말
涙混じりの君の声  僕が必要だと言ってたその言葉

그것으로 족한거지
それで十分なんだ

나 하나 힘이 된다면 네게
僕にひとつでも 力があれば  君に

붉어진 두눈으로 나를 보며 넌 물었지
赤くなった2つの瞳で僕を見て 君は聞いたね

사랑의 다른 이름은 아픔이라는 것을 알고 있느냐고
愛の別の名前は痛みだと知っているのかと

며칠 사이 야윈 널 달래고 집으로 돌아오면서
幾日も痩せた君をなぐさめ  家に帰りながら

마지막 까지도 하지 못한말 혼자서 되뇌였었지
最後までも言えなかった言葉  一人繰り返していたよ

사랑한다는 마음으로도 가질수 없는 사람이 있어
愛する気持ちさえも  言えない人がいる

나를봐 이렇게 곁에 있어도 널 갖지 못하잖아
僕を見て こんなに傍にいても  君を手にできないじゃないか


❤️流石に、こちら↓の訳はメロディに合って、とても素敵でした。2014年の日本のファンミを上げて下さっていました。歌詞がついていますね💓
ありがとうございます。
こちらから↓


参考:過去blogヒョンビン作品
 [追加]2020.10.09最新
歌はBIGBANGのテヤンとTOP(YG)でした。






読んでくださりありがとうございます。