BAZAAR記事をなんちゃって翻訳してみた(笑)。 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

BAZAARの記事のwebを翻訳してみました。雑誌だから、著作権があるから、貼るのはダメだと思うけど、『翻訳』として書かせて貰いました😃💦。
本当の記事はこちらからお読み下さい。
https://www.harpersbazaar.co.kr/article/46818utm_source=twitter&utm_medium=share&utm_campaign=0 

비, '깡'으로 만든 근육질 화보 | 하퍼스 바자 코리아 (Harper's BAZAAR Korea)누군가는 그를 재발견했고 누군가는 그를 발견했다. 비는 지금의 흐름에 몸을 맡긴 채 느긋하게 진화하고 있다. ━ LET IT BE 각 잡은 슈퍼스타 비를 상상했는데 의외다. 얼굴이 참 편해 보인다. 예전에는 화보를 찍는 일에 별로 흥미가 없었다. 아무리 내 몸 상태가 좋더라도 보여주면 안 될 것 같은 느낌? 소모된다고 생각한 것 같다. 찍으면서 이미 “어휴 또 몸 자랑하네.” 같은 부정적인 반응을 염두에 두니까 조심스럽기도 하고. 지금은 그냥 맡기는 편이다. 예전엔 숨고 싶었다면 이제는 드러내놓고 어떻게 하면 가장 요즘의 것들을 내 걸로 소화할 수 있을지 고민...リンクHARPERSBAZAAR

 


因みに、今回は雑誌は買っていません🤣。

以前は、このような雑誌は、コスモポリタンとか、記事を上げさせて頂くので買っておりましたが、今回はお取り寄せもしておりません。

もう、断捨離していかないといけないので…。

ということで、時間がかかりますが、なるべくやってみました。

一問一答、という感じです。

A  が、レインさんの答えです。
翻訳機のお世話になりましたので、変なところはスルーしてくださいね。🙇⤵️
雨(ピ)'ガン'の筋肉質のグラビア
ある人は彼を再発見し、ある人は彼を発見しました。雨(ピ)は、今、流れに身を任せたまま、ゆっくりと進化している。
BY BAZAAR  2020.05.30
Q   角ばった'スーパースター雨(ピ)'を想像していたが、意外だった。顔つきが本当に楽に見える。

A  以前は画報を撮ることにあまり興味が無かった。いくらずっと身体の状態が良くても見せなければダメという感じ?消耗すると考えていたようだ。撮影しながら'あらあら、また身体自慢だ'といった批判を念頭に置いているから、慎重にもなるし。今はただ任せるほうだ。前は隠したかったから。今は、公にどうすれば、最も最近のことを'自分のこと'として消化できるか悩む。

Q   最近10Kg減量された。20代の頃に戻されたと。

A  20代はじめの頃は、何を食べても太ってないと思うけど…(笑)同じ体重でも、今はもっと太って見える。昨年末に90kgを記録してから、身体があまりに怠慢だと思った。最近は朝はサラダ、昼は一般食、夕食は食べない。一種の断食だ。

Q   当然、運動も平行していたでしょうし…

A   運動は吐き気がするほどした。

Q   ホムト族(ママ)には'タバタ伝導士(注)'と言われる。

A   低重量、高重量についての論議が多いが、重要ではない。根本的に健康になる為にする運動ではない。結論は1日5分だけでも運動をすると役に立つということだ。短くて太い。代わりに休んでは行けない。5分間全力疾走すると想像してみてください。決して容易ではない。5分間低重量で休まず運動することが、5分間全力疾走するのと似たり寄ったりだと思う。20秒運動して、10秒休憩方式でアラームを与えるタバタアプリを活用すれば楽だ。最初は10分だけでも死にそうだったけど、今は、1日に1時間やっている。

Q  もう既に、楽になったのではないか。

A   皆そう言っていましたよ。'どうしてそんなに苦労するのか?'と。(笑)母が持病(注:糖尿病)で亡くなった。そして、会社の家族から自分の家族まで責任を持つ人が多くなるため、より一層身体の管理に気を遣うようになる。あるコンセプトを見せるためではなく、健康のために運動をし、献立を調整することだ。

(注):ついでの説明です。最近のRainさんの運動のビデオ(過去記事にあり)

『Rainさん、10キロダイエットですと! 追加しました』先ほど、インスタに上げたレインさん。(韓国語は翻訳機使用です)10キロ減量に成功…二十歳の時の体重 ククク 方法は! Vライブで公開~ リンクはバイオで!3ヶ…リンク徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさんを応援します

 


この運動方法は、以下の説明を参照のこと。

現在、アメリカでもっとも有名な日本人の名前は誰でしょうか。野球好きの人なら誰でも「イチロー」や「ショーヘイ・オオタニ」(大谷翔平)を知っていますし、アニメ好きの人には「ハヤオ・ミヤザキ」(宮崎駿)、文学好きの人には「ハルキ・ムラカミ」(村上春樹)も有名です。そうした人々と同じくらい、もしかしたらそれ以上に、フィットネス関係者には「タバタ」という名前が知られています。

 タバタとは、立命館教授の田畑泉氏のこと。氏が科学的に証明したトレーニング方法は「タバタ・プロトコル(タバタ式トレーニング、タバタトレーニング)」と呼ばれ、どのジムに行ってもそれだけで通じてしまうほど浸透しています。

タバタは非常にシンプルなプロトコルです。20秒間の“強度の高い運動”と、10秒間の“休息”あるいは“負荷の軽い運動”を1ラウンドとして、それを8ラウンド繰り返すというもの。要するに、合計所要時間がたった3分50秒のインターバル・トレーニングです。

 田畑教授による研究の結果、このプロトコルで心肺能力が飛躍的に向上することが証明されました。しかも、有酸素運動エネルギー(長距離走など)と無酸素運動エネルギー(短・中距離走など)の両方に効果があることもわかっています。
タバタでは、運動の種類は特に指定されません。重要なのは1ラウンド目から8ラウンド目までを通して、20秒間をずっと最大心拍数に近いレベルで休みなく動き続けることです。

 実際に取り組んでみるとわかりますが、これは非常にきついトレーニング。1~2ラウンド目までは余裕がある人でも、4ラウンド目あたりからは息が荒くなり、最後の8ラウンド目が終わる頃には疲労困憊で歩くことさえおぼつかなくなるでしょう。逆にいえば、そこまで追い込まないと効果が薄いトレーニングといえます。

Q   TikTokを開設した後、反応が熱い。10代は歌手の雨(ピ)は知らないで、俳優チョン・ジフンしか知らない場合が多い。

A  "あれ?この人は俳優なのに、何で踊るんですか?"みたいなリプがあったよ。おい、僕は08年生まれなのに、何で急にダンスが上手なの?"って。で、その下に"あんた小学生か"からはじまって、喧嘩していたよ。"最近の10代は凄い"(笑)。兎に角、僕は彼らに'僕をもて遊んで欲しい'と話してあげたいのだ。それが芸能人であって、芸能人は芸人で、芸人は人々に楽しみを与え、遊びの手段にだとなって金を稼ぐ職業だから。それに、これからはコロナのような変種ウイルスがもっと頻繁に蔓延するだろうし、そうなれば1人放送チャンネルをしっかり(整備)しておかなければならないだろう。

Q   芸能人と非芸能人との境界も曖昧になってきている。

A  今は、風水もあるしクリエーター、YouTubeもあるし、皆がスターの時代だから。これからは、彼らと競争しなければ俳優であれ、歌手であれ、大変だと思う。神秘主義は過去のものになった。

Q   10代達が、TikTokを通じて、雨(ピ)を発見したとすれば、私達の世代の人達は、一種の郷愁を感じた。特に、'the drip'に合わせて踊る映像は、'さよならの代わりに'を歌っていた頃のオッパが帰って来た気がした。

A   凄く戦略的過ぎるのではないか、という話もあった。こうしてみると、今準備しているプロジェクトが、イシューと合致している点はある。かねてから、OTTサービスや、バイラルを受け入れるべきとの立場だったし、根底から準備してもうそろそろ始めるだけなのに、それを計算された行動だと見たんだ。
Q   元年、'雲'の反応はどうだったのか?

A   とても大好きだと。"ついにオッパが時代に足並みを揃えて(笑)、こんなコメントも見た。"ジフンちゃん、私が君より1才年上のファンなのに、戻って来てくれてありがとう"でも、2~3年に1度ずつ地道にアルバムを出したけど、それでは足りない気がした。実はそれは2002年代の歌謡界の方式だった。昔は、ドラマやアルバム1つが上手くいけば、数年は休んだから。最近は2ヶ月に1度デジタル音源を出して'奇襲カムバック'するのではない。随時疎通するのが重要だと思う。

Q  先月でデビュー18年を迎えた。後2年たてば、チョン・ジフンより雨(ピ)で生きた時間のほうがもっと長くなる。

A   感慨深い。感動もあるし。ファンのお陰でここまで来たし。お陰で私が私の家族を守ることも出来た。そのような考えもしてみた。コーヒーショップを借りても、雲の1期から集めてしっかり遊ぶんだ。入場料は貰わないだろう。その代わり、グッズでファンであることを証明しなければならない(笑)。

Q   今全て公開することは出来ないが、下半期に様々な面白いプロジェクトを準備していると聞いた。

A   2、3ヶ月後には少しずつ公開されるから期待していて欲しい。歌手としても地道に作業するつもりだ。若いプロデューサー、最近音楽が上手だという後輩たちと作業するし、バラードとかダンス曲とか、アルバムでない音源を良く出すつもりだ。最近ではビッグヒットエンターテイメントとMネットが共同製作して準備しているアイドルサバイバル<アイランド>で審査を担当した。

Q   元祖アイドルスターとしての審査基準は何か?

A   勿論、パフォーマンスとスター性だが、彼らの精神力の過熱も重要視するだろう。僕はこれをマッスルメモリーと見る。美味しい食べ物を見たからといって、右利きが左側から出ることはない。ともすればステージでライブが出来るよう武装されている状態。そのような精神力と努力振りを見ればわかる。勿論、彼らの文化とルーチンは認めなければならないし、僕の時も、あ…しきりに"ラテ"が、私が来たらダメなんだけど(笑)兎に角、僕の時も、いつも私達を認めてくれない先輩たちは私達を認めてくれ無かったから。この頃は尚更そうだろう。言うことは言うが、精神は別のところにいる友人達も沢山いるじゃないか。どうせそんな友達は自然に淘汰され消える。群鶏の一鶴、というその中国語でも、僕の目を真っ直ぐに見ながらエネルギーを伝達する友達がいる。そんな友達は何をしてもいいという気がする。

Q   芸能人の雨(ピ)の人生が16話位のドラマだとしたら、今は、何話位放映したのかな。

A   本当に正直に言ってみようか?もう1部が始まった。以前はとても幼すぎてとても知らなかった。情熱が溢れ、常に最善を尽くさねばならなかったし、ステージは完璧でなければならなかった。そんな強迫観念が僕をいつも締め付けていたようだ。誰かに聞いてみる。ドラマがヒットすればいいでしょう?アルバムがヒットしすればいいでしょう?全く違う。そうでなくても僕は大丈夫だ。

Q   若い血と一緒に新しい試みをする事自体が楽しいことだし…そうしながらやり直している。

A   身体もリセット。歌もリセット。歌いかただけやっても以前と今は完全に違うんだ。"ポストマローン"や"トラビススコット"のようなラッパーの歌を聞いてみて。
以前はR&Bソウルが大勢だったが、最近は良く耳にする。ところが僕はまだその癖を直せていない(笑)。定石どおりバイブレーションする習慣を捨てようと努力している。ところがどうだろう。私達が知っているサンダースも65歳でKFCを創業したそうだ。だから僕もやっと1部だ。終わるまでは、終わりじゃないんだよね(笑)。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

以前にもニュース記事に少し載っていて、過去記事にも同じようなモノがあります。

何だかとても大人のジフンさんを感じた記事でした。

R&Bの歌、過去のJYPの歌は私はとても好きなんだけど、

ディランの歌う、『転がる石のように』変化し続け、成長するレインさんを、
それこそ、
群鶏の一鶴として成長し続けるアーティストレインを、これからも応援しています。

これから私達、雲に、どういう姿を見せてくれるのでしょうか?
それと、アイランドの番組は、やはり審査員。ユニットみたいな感じなのか?

文中に、ファンが集まれるコーヒーショップとは?
何だろうねえ。(笑)😆



筆足らずな翻訳はご笑読願います。

せっかくなので、YouTubeの動画もお借りしておきます😁
2002年のソロデビュー

비 (Rain) - 안녕이란 말 대신 (2002년) リンクYouTube

 


PSY(サイ)さんのコンサートゲストの時のガン。

180825 비 RAIN - 깡 GANG - 싸이 흠뻑쇼 광주 Guest2018년 8월 25일 (토) 광주 월드컵경기장 PSY LIVE CONCERT SUMMER SWAG 2018 Guest RAIN #1일1깡リンクYouTube

 


MBCの『何して遊ぶ?』

[놀면 뭐하니? 선공개] 유재석X이효리X비, 꼬만춤 레슨현장[놀면 뭐하니?] 토요일 저녁 6시 30분 방송!リンクYouTube

 








読んでくださりありがとうございます。