rain_oppaもインスタに | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

皆様今日は如何お過ごしですか?




Rainさんが、後から、前日のページに上げた写真をインスタにあげましたね。😆
昨日のはスタイリストさんのなのかな?
不明ですが、、。。。
衣装とか置いてある感じ。
撮影の時のでしょうか…。
全て個人的な想像です😆。
悪しからず。
説明は無く、不明コメントだけ。
コメントの↑これは国旗?
何かな?
これっぽいけど🤣。イタリアの国旗?
(後に判明。チョコレートらしいです)


さて、
閑話休題。
自宅に籠り、外出自粛していると、
運動不足の毎日。

体重がどんどん増える。

それゃ、食っちゃ寝、TVを観る毎日。

やっぱり、健康の為にも、
ゴロゴロしていないで、運動をしないと…とか思うんだけども、

なかなか自分を甘やかす習慣から抜けられない。
美味しいモノを、自由に食べる時間があり過ぎ…😅😃💦。
止められまへん😅

生活習慣病の方の気持ちは、本当に理解できます。

だからこそ、療養指導士もやっていたのだから、自分で自分を指導して😅自ら是正せねば‼️

食事の見直しと運動です!

としても、

レインさんがやっていた

TABATA式とかいう運動はとても無理(笑)。


そこで、療養指導する場合での基本、

できない、とか、
止めましょう、とか、
言うのではなくて、

これならできそう、という事を見つけます。

で、

こちらを頑張ろう!と思います。

NHKラジオ体操🤣
第一

第二

超ラジオ体操

外出自粛も同じ。

何もできなくてつまらない、と考えるより、
これならできそう、というツールを探したり、
新しい事に挑戦しましょうかね!💪

因みに、私の友人は、この機会にピアノの練習を始めた!
素晴らしい👍
今からでも何でもやろうと思ったらできますよね。
ピアノと言えば、某番組で、全く楽譜も読めずピアノも触った事がなかった漁師さんが、7、8年かかって指で覚えた#カンパネラ#を、フジコ・ヘミングさんの前で弾いた時の感動を思い出しました。
上手い下手ではなく、その人のヒトとなり、人生が滲み出るような心に響く音色でした。
あれが音楽なんですね。
やればできるんですよね。

人間の可能性と努力は、
いつかきっとコロナを克服できる時が来るでしょう!✨
本当に今は苦しい、けど、自分の中の光を見失ってはいけないと思います。

一寸先は闇、であると改めて思い、今日一日を真剣に生きねばならない。
私も永らく止めていたヴァイオリンを練習しようかな。





読んでくださりありがとうございます。