10 starmagazine インタビューの Rainさん | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

10 Star magazine という雑誌の記事です。

インタビュー記事のようです。

10と記載してあった質問者の印は、紛らわしいので、☆印にし、レインさんの答えはR:としました。

翻訳するとこんな感じ。
(翻訳機使用です。ママです。変なところはご容赦下さい)


休まず駆けつけたチョン·ジフンの血,汗,涙

映画'自戦車王オム·ボクトン'で自伝車選手のオム·ボクドンを演じるため,チョン·ジフンが練習の時から走った距離は地球を一周する。 1998年、グループのファンクラブでデビューしたが、2002年にソロ歌手 ピ で方向を変えて多様なヒット曲を披露したチョン・ジフン。 2003年ドラマ'サンドゥ、学校行こう'で演技活動も始めて俳優としてフィルモグラフィーも多様に築いてきた。 "20年以上審判を受けて暮らしてきた"彼は、家庭という垣根を守りながら俳優であり歌手として自分の道もしっかり固めるという意欲を示した。


☆'アルトゥビ:リターンツーベース'以降、韓国映画復帰は7年ぶりだ。 映画出演がどうしてこんなに減ったのか。

R: 2013年7月に除隊後にアルバムを出し、ツアーを行ってきたら、2014年になり、ドラマをした。 2015年にまた、アルバムを出した。 そのため,映画への復帰が遅くなった。 途中,いい映画に参加する機会もかなりあったが,残念ながらタイミングが合わなかった。


☆その中、'自転車王だったオム・ボクトン'をするようになった理由は?

R: 李ボムス先輩が事務室まで来て,台本を与えた。 'チャチャ王'というタイトルで子どもたちと見る家族映画だと思った。(笑)台本を読んでみたら,実話を土台にするスポーツ英雄の話だった。 厳復童先生を知らせる映画だと思った。


☆自転車練習が少なくなかったようです。

R: 言葉では言えないほど大変だった。(笑)自転車を1日8時間ずつ直射光線のもと砂の上で乗った。


☆訓練課程が気になる。

R: 選手村に入った。 韓国体育大学で実際に国家代表のコーチをしている方に指導を受けた。 コーチが2~3ヵ月間、教えてくれて映画の上映中ずっと一緒に作業してくれた。 本当に熱心に,選手のようにした。


☆1日に自転車を8時間ずつ乗ったら、体力的にも精神的にも疲れそうですが。

R: 朝起きたら,一応考えてはいけない。 考えれば一日がとても苦しくなる。 "ストレスを受けないように扮装される間,心が安らぐ音楽を聞いた。 撮影に入ると,自分との戦いが始まる。 9時ごろ入るから10時から昼までの2時間が最も苦手だ。 私がこれをどうしてしているのかという気がする.(笑)"お昼ご飯を召し上がって下さい"という声が聞こえたら幸せだ。 2時からはまた、地獄だ。 日焼けで自転車に乗らなければならないから。 夏に撮影して日はとても長い。 日が立たないのでそんなことが憎かった。(笑)


☆オム・ボクトン選手について調査した後、このキャラをどう表現したかったか。

R: 自転車が好きで一生懸命に乗っており、1等をすることになり、着実に優勝したため、2000万同胞たちが自分を応援してくれたし… 前だけを見て純粋で純朴に熱心に自転車に乗る青年だとキャラクターに対して結論を下した。 そこにどんな言葉づかいなのか,友達に会った時にはどんな姿なのか,片思いする女性にはどのように対応するのかなど,仮想の姿を重ねた。


☆でも実存人物を表現しようとするのは負担にならなかったのか?

R: 負担感はただ一つ,厳福童をうまく表現したのかだ。 多彩に表現できたはずなのに,あまりにも純朴なイメージで演技したのではないかとおっしゃる方もあった。 しかし、逼迫して、一日一食のご飯食べられたら幸せだというその時期に、他の欲が生じることができるだろうか。 それが私がキャラクターについて研究したポイントだ。 家族を得て三試三食を何とか救おうとする純粋で純朴な青年。


☆演技だけでも大変なのに、監督途中下車後、復帰、公開演技など様々な浮き沈みがあった。 現場で"中心を捕まえること"が簡単ではなかったようだ。

R: 当時はそのような状況についてよく知らなかった。 分かったとしても,私は自分の立場で黙々と,地道に仕事をし続けただろう。 私はすでに"選手"としてこの作業に参加し,"選手"同士が集まった激しい競争の中で映画を撮るのだが,船が揺れるとしても救命胴衣を着て一人で飛び降りることはできない。


☆過度に愛国心に訴えるという批判については、どう思う?

R: 映画のポイントが二つの場面だ。 映画の中でオム·ボクトンが初めて優勝した時,最後に民衆が厳福童を保護するために持って立ち上がる時。 実際、当時オム・ボクトン先生が引き続き1位をしたことから、日本側で試合を中断させて反則負けを宣言した。 怒った先生が壇上に上がって日章旗を折った。 これに観衆が先生を守るために飛び出してきて,人間の壁を築いた。 虚構のものであえてなだめる感動を与えようとするなら,よく"ククポン"(盲目的な自国賞賛主義)と悪く思う。 しかし,実際にあったことを話すことが,なぜ愛国心を刺激するのか。 その感動は偽物ではないということ,それを分かって欲しい。


☆劇中の仲間の選手として登場するイシオンとも実際に親しい友達になったそうが、彼はどんな俳優なのか?

R: 見せることが多い俳優だ。 個性のある顔立ちだ。 芸能"私一人だけ住む"に兄やおじさんのように親しみを感じるが,実際には寡黙で人見知りをする。 撮影場でも私が先に近付いて電話番号を聞いてみた。 私はファンであり友人として彼の期待は大きい. --後で,またどのような役割を見せることができるか。


☆の演技と音楽活動を並行する上で困難な点は?

R: 例えば、4月にアルバム発売計画を立てておいたのに3月にキャスティングの提案が入って4月に撮影を開始するとすればいい作品でも出来なくなる。 そして,見逃すことが多い。 一つだけできないというのが残念だ。 それでも両方ともできるというのは長所だ。


☆歌手としての自分と俳優としての自身が違う点は?

R: 明らかな差がある。 歌手として舞台の上に立つと,アドレナリンが高騰する感じだ。 緊張感もむしろ数千万台の観客に元気づけられ,一発で吹き飛ばされる。 "私は観客が多い時が,公演も良い。 しかし、撮影現場では50~60人程度のスタッフたちだけが僕を眺めている。 反応が即座に訪れる舞台とは違い,撮影分に対する反応は時間が過ぎてから訪れる。


☆二通りの分かれ道で悩みはないか?

R: 俳優や歌手、二つの一つをやめるということではなく人生の路線を決めなければならないという考えだ。 私には家庭が第一で,次が私のやっている私にできることだ。 私は家族を大切に思う. 例えば、平日には熱心に働いて週末には家族と時間を送ったり、六月は働いて六月は家族と静かなところで過ごしたり…人生の段落を決めなければならないようだ。 まだ若いから、7~8年後には決定しないのだろうか。


☆家庭を築いた後に家族に対する愛情がさらに大きくなったのか?

R: 元々家族は私にとって第一だった。 実際,人々が家族に触れる時は私がどうしてこの職業を選んだのか知らない。 感謝のことに,多くの方々の愛のおかげで,家族を慰めることができ,ここまで来ることができた。 ただ,家族が名も知らない人々の矢面になれば,理性を失うことになる。 わたしは叱る理由があると思う。 おかえりください。 私はどうせ皆さんのおもちゃだから使って捨てられてもいいし,持って遊んでも私は大丈夫だと思う。 家族は触らないでほしい。 それは皆同じではないか。


☆幸せな時はいつか?

R: 食べるときが一番幸せだ。(笑)僕なりに美味しい店の地図がある。 'レインプレイス'と... 後で本として出すだろう。(笑)そこに世界中の美味しい店をすべて表示しておいた。 すごく高いけど美味しい店,みすぼらしいけど,安くて美味しい店,こうやって分けて払いたい。 これが私の楽しみだ。

🍀🍀🍀🍀🍀

前のページにもあげた、オムボクトンのインタビューにも似通っていますが、
レインさんの考えに触れたインタビューですね。

彼の精神は、恵まれなかった青春時代に、大切な家族(お母さん)を失い、貧しさから何とか好きなダンスで這い上がろうとした時から変わっていないように思えます。
どんなに凄い人気者になっても、あまりそれに浮かれていないのも、芸能人になりたかったというよりもむしろ、生活の為に今の道を選んだから?と感じたりします。

人一倍努力するのは彼の性分のようですけれど、パクチニョンさんが、彼を初めて見たとき、飢えた獅子のような目をしていた、と言っていましたよね。
満たされないハングリー精神がいつも彼に漂っていて、そんなレインさんに魅せられたファンも多かったように思います。

彼の目にはいつも寂しさがまとわりついていたようで…。

変な例えだけど、なんだか山口百恵さんみたい…。

人一倍幸せな家庭を求めるのも、わかるような気がします。
そして今、守るべき家庭が現実にしっかりと自分の手の中にあり、、、歌手と俳優の2つの道のどちらかというのでなく、人生の段落、路線を選ばねばと考えている…とのこと。

ふーむ。
何だか、嫌な予感がするなあ~😥

幸せな家庭を感じる時、美味しい食べ物を思い切り食べられる時に、彼は今満たされているんでしょうね。
もうすぐ第2子も産まれますしね。🤗🤗☺️

私たちも、幸せなレインさんを感じると嬉しくなりますし、
幸せで良かったと、心から思います。
(そして、それを実現できたのは、多くの方々の愛のおかげで、と言っていますね😊)

ただし…
願わくば…

レインさんが、アドレナリンが「高騰する」ステージを捨てないで、もっと"Rain"自身を好きになって、いつまでも歌って欲しい…と、思っています🤗🤗🤗🙇⤵️

私は、歌手のレインさんに魅せられたファンですからね💖。

独善的独り言です😅。悪しからず。




こちらも宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村