笑福亭鶴笑師匠が出ています | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

パペット落語の笑福亭鶴笑師匠が、今年最後の大阪天満天神繁盛亭のトリ、で高座に出ておられますので、行ってきました。

師匠には、
今日はトリなのでお会いできないかと思っていましたが、お見送りに出てこられました。
嫌な顔もせず、気軽に写真に応じて下さいました😆。
これはあとから撮り直しのモノです。


なぜなら、こちらがーー。
せっかく撮って頂いたのにボケてました。

有り難うございました。

今日は…、
言い方悪いですが、本当にバカらしくて大笑い~みたいなお噺が多くて、会場は笑いの渦でした。

寿命が延びました。

嫌な事が多いから、せめても、と、今年は鶴笑師匠のパペット落語で笑い終いしました。😁。 

今日の演目は『あたま山』。

あまりやらない、という噺なんだけど、私は、古いバージョンも含め、何でかこれに良く当たります。

昨日と今日の演目は、あたま山だったようです。

落語をご存じのかたは、一度もとのお噺を聞いてみてください(笑)。
笑えます。
とってもシュールなお噺ですが…。
師匠は、これをパペット落語にされてます。

パペット落語?

はい。パペットって、指人形みたいなモノのことですけど、興味があれば、一度ご自分でご覧くださいね。😆

今年も、高座はあと少し。
上にある出番表を見ていただければ、と思いますが、、、逃しても、来年も、繁盛亭で師匠の落語があります。

チラシを光らないように撮ったので、見にくいですけど、

その他は、プレイガイドか、師匠のTwitterでお知らせくださるのでご覧くださいね。

落語は繁盛亭でじっくり聞けます。

笑いたい方は、鶴笑師匠のパペット落語、一度聞いてみてくださいね。
ホンマに笑えます。
お勧めです。
最近、師匠、かなりな人気です。


ということで、私は、今年最後の『お笑い忘年会』をしました。
お友達と着物で行って、大入り袋を頂きました。
100円入っています。😁

こちらはいつものように覚え書き、です。
柄の結城に柄の帯を冒険してみました。いつもはどちらかがシンプルか、色目を変えるのですが、こんな感じでトライしてみました。
自撮りだから、鏡越でボケてます。
まあ、日記、覚え書きですから、これでいいかー、って感じです。





こちらも宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村