シークレット同盟と買われた男 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


少し前に終わった深夜枠ドラマ



どちらもいろんな意味ですごかったけど

どちらもおもしろかったでーす



シークレット同盟



この3人ピースとかしてるけど

いろいろ大変だったんだからーーー 笑




松井愛莉演じる詩杏

高校生のときに義理の父親に乱暴されそうになってから

極度の男性恐怖症


長野凌大演じる律子

女装していますが実は詩杏の高校時代の彼氏

詩杏が好きすぎて女になりすまし詩杏に近づく


長妻玲央演じる蓮見

詩杏の母親(医者)に病気で亡くなった彼女の復讐をするために詩杏をアルバイトに雇う


⬆︎こんな感じかな


ストーリーの説明は絶対無理なので 笑

人物説明のみでーす  


トラウマと狂気の愛と復讐

この3つが絡みに絡んでおりました


女装した長野凌大くんがなかなかかわいい

EBiDANの原因は自分にある。のメンバー



思いが強すぎたからなのか

ベクトルが悪い方向へと向いてしまう

そんなドラマでした


最後はそれぞれの過去から解放されて

ちゃんと解決できました


とりあえずよかった♪


詩杏の母親役のしゅはま はるみさん



映画:カメラを止めるな!で知った女優さんなんだけどよ〜く出会います


個性ある役がお似合いね

カメ止め大好き〜


お次は

買われた男

女性用風俗のお話



風俗といってもちょいと違う

女性を癒すセラピストという設定


いろんな思いで予約をしてくれるお客様がいる


余命宣告されたまだ若い女の子の回

ちょっとウルウルでした



あとはトランスジェンダーの回

カラダは男性だけど心は女性 

MtFと言うのだそうです⬅︎この言い方知らなかった



実家に帰る前に

勇気を出して予約したんだよね

帰ったら男として生きていかなければならない


こちらもウルウルでした



主演の瀬戸利樹くん

彼は離婚したことがトラウマではないけれど

そのことがずっと頭のすみにある



奥さんを大事にしてあげられなかったこと

わかってあげられなかったこと



今の彼ならわかるけど

ちょっと遅かったね...


ずっと後悔してるけど誰かを癒すことで

少しは克服できたかな







MtFとは男性から女性へ(male to female)

心と身体の性別に違和感があるトランスジェンダーの1つで心の性別は女性、身体の性別が男性として出生し、男性から女性へ性別移行を望む方を表す総称


その逆の女性から男性へ性別移行を望む方は

FTM(Female ​to Male)


⬆︎コピペです


LGBTQ+T⬅︎トランスジェンダー

その中のアイデンティティーなのね


いろんなアイデンティティーがあって

まだまだ知らないことが多いです


アロマンティック

恋せぬふたりで初めて知ったもん

そのあとの今夜すきやきだよ

トリンドルもアロマンティックでしたよね



⬆︎このドラマ よかった

いろいろお勉強になりました



最後までお読みいただきありがとうございました