ちいかわ | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


25時、赤坂で

の最終回よかったーーー

感想はまたあとで♪



本日はちいかわ


最近お客様との会話で増えてる

ちいかわ

もちろん知ってますしなんとなく観てます



7時まではZIP

8時まではめざまし

そのあとはラヴィット

⬆︎この順番で朝は観てます 

 

めざましテレビの火曜と金曜だっけ?

今もよくわかってない

その日にちいかわをやってるよね

ってくらいの認識でした


一番はじめに聞いたのは多分2ヶ月くらい前

32歳の男子からです

⬆︎この子赤ちゃんのときからずっと切ってる〜 笑


最近どっか行ってきた?

神社行ってきました

なんで?

ちいかわの御朱印もらってきたんです


⬆︎こんな会話


ちいかわが好きなんだって

すっごくすき♡って熱量ではなく話してたけど

でもなかなか好きだよね〜


そりゃおばさん相手にちいかわ好きですは言えないよな


ちいかわの御朱印をもらえる神社があるそうで

土日は超混みだから平日行ってきたらしい

しかも御朱印帳もちいかわ仕様

というかちいかわの御朱印帳じゃないとダメみたい


しかも整理券配布の世界

すっごい人気なんだね ビックリ!


6/30までもらえるそうですょ

ちいかわ好きな人は急げ〜


詳細はこちら⬇︎


そもそも

人間を推してる私には未知の領域


最近来たお客様の娘ふたり(小学生低学年ふたり)は

ディズニー好きが今はちいかわオンリー


昨日ご来店のお客様の友達

目黒蓮と平野紫耀だったのが

今はなぜかちいかわに移行


ディズニーからのちいかわはよしとして

目黒蓮と平野紫耀からのちいかわってあり?


種類違くない? 笑



このことをブログに書こうと思って

ちいかわって検索しました



ん?何々? 



ちいかわって

なんか小さくてかわいいやつ

って意味なのーーーー?


えー?

これってみんな知ってるん?

私だけ知らないやつ?

さすがにちいかわは検索したことなかったわー


めざましテレビでもちいかわしか言ってなくない?

⬆︎と人のせいにする


アニメ始まる前に

本日のアニメ 

なんか小さくてかわいいやつ ちいかわでーす

とか言ってください 


嗚呼...


職場の子はこれみんな知ってるのかしら

今日行ったらきいてみよう




最後までお読みいただきありがとうございました